アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して2年になる28歳女です。(子供はいません)
離婚の原因は価値観の不一致というか、結婚当初からのセックスレス、すれ違い、転勤、後半はもう口も利かない状態でした。
別れる際の話し合いでは散々私の人間性を批判され、ショックが大きくてろくに言い返すこともできませんでした。
もう2年以上前のことなのに、今だに思い出してしまい怖いです。
元旦那はかなり年上で恋愛中はすごく大事にしてくれました。
私も大好きだったし、「この人となら」と思って結婚したのですが。。。
ずっと変わらないと思っていた気持ちはいとも簡単に無くなっていました。
今は既婚者の彼と付き合っています。
普通に恋愛するのは怖いです。
彼との結婚は望んでいませんが、すごく好きです。今は。
いずれ別れなくてはいけないことは分かっています。
もう一度結婚したいという気持ちはあります。子供も欲しいし。

ずっと変わらずに一人の人を一生愛していくことは可能なのでしょうか?
それはお互いに。

A 回答 (9件)

ずっと変わらずに一生お互いに愛し合う事は、可能だと思います。



結婚すると、ずっと一緒にいる訳で、けんかもするだろうし、腹が立ったりもするだろうし、何らかのトラブルはあると思います。

でも、どんな時でもお互いを信用し、理解し合う努力は必要だと思います。

どうしても相手に求めてしまいがちですが、まず自分から相手を愛し、見返りを求めないことが大切ではないでしょうか。

一生愛し合う事を約束しよう、と言ってもお互いが信じ合っていなければ、それは無理ですし、どんな事があってもお互いに自分は愛されている、と信じる事が大切だと思います。

元の旦那さんの言葉などを思い出すと本当に辛いと思います。
でも、もう運命の人ではなかったのですから、また、あなたのいいところを分からなかった人なのですから、過去に捕らわれず前向きにこれからの事を考えていってください。

だけど、一ついいですか?

ずっと変わらずに一人の人を一生愛していくことは可能なのでしょうか?・・・のと質問なのに、今は既婚者の方とお付き合いをされているのですよね。今はすごく好きだけど、結婚するつもりはない、でも、これから先、結婚もしたいし、子供もほしい、との事ですが、ちょっと矛盾してはいませんか?

今を大切に、本当に大切な人を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

最近離婚した29歳の女性です。

元旦那は外国人で、別居2年半での離婚となりました。私達は、お互いの愛が変化してきていつのまにか、お互いに頼りすぎた関係になり、自分自身が見えなくなってしまいました。もちろん相談者さんのように価値観の不一致も離婚の要因です。離婚までいろいろな話し合いや口論もありましたが、今はお互い友人として良い関係を築いています。私もこの離婚で傷ついたり、人を信用することや、人を愛することが怖くなったりしました。でも今はこの経験があったからこそ自分という原点に戻ってまず自分を信用し、愛することの重要性にきずきました。自分を愛せず、信頼できないのならば、他人を愛し、信頼することはできないからです。また、そんな自分は他人から愛され、信頼されるには遠い人となるから。変わらない愛はあると私は思います。でも愛というのはいつも一定ではなく変化していくものでもあります。だから、その環境の変化を受け入れ2人で愛を育てていく、そういうものでもあるとおもいます。愛は人から受けるものでもありますが、与えるものでもあります。それにはまず、自分の愛をしっかもつことが必要だと思います。(長々と文がまとまらずごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今はお互い友人として良い関係を築いています

というのはすごいですね!私はたぶん今、元旦那にあったらどうなんでしょう。。無理です。
peacemind0さんはたぶん十分な話し合いの末での離婚だったから、良い友人関係が築けるのでしょうね。私たちに足りなかったのは「会話」
いいことも悪いことも会話が少なかったように思います。
「言わなくてもわかってよ」という考えがお互いにあったと思います。
でも口に出さないと伝わらないことって多々あるんですよね。
それに早く気づいていたらもっと違ってたのかな?

お礼日時:2007/03/10 00:07

ずっと、変わらずに一人の男性を愛していく事は可能だと私は思います。


お互いに一人の男女を思う事は、どんな形でも出来ますよね?ただ、「変わらずに、お互い...」となると、よほど強い絆や、相手への信頼や思い遣り・我慢等が備わり、言葉では言い表せないお互いが目に見えない物・事に惹かれ合い寄り添っていられると言う事でしょうか。

どうか、過去の恋愛はお忘れになって、お気持ちを安らげる相手の方と素敵な恋愛をしてくださいませ。貴方様なら必ず出来ますよぉ。ご自分に自信をお持ちください。そして、本当の恋愛と出逢って輝いてください。

恋愛は、失敗や傷ついたり、悲しかったり悩んだりする事で、いつか本当の恋愛に出逢え、楽しい・嬉しい安らげるお気持ちを持たれた時、「結婚」という扉が開き始めご自分が輝けるんです。
でも、それはゴールではなく、これからが大変な長い長い道のりのスタートになります。もちろん、もしかしたらまた、同じ繰り返しになるかもしれない、、、、、怖いってお気持ちを持たれるかも知れません。だけど、恐れないでくださいませ。お互いが「必要」とされている関係ならば、長く続く筈です。要するに相手から、必要とされる女性であれば、いつまでもお互いを大切に出来ると私は信じています。

どんなに考えても、悩んでも時間は止まらず動いているので、未来へ前向きに頑張りましょう^^
次、好きな人が現れたら恐れずに前へ前へ突き進みましょう♪・・・その為には、既婚者の方とは考えられた方が結果は見えて居る様な・・・気が・・・致します。
貴方様の人生なのですから、「怖い」というお気持ちは、今の貴方様の試練の恋愛感情なのかも知れません。
貴方様だけでなく、同じ様な思いをされて方々もいらっしゃるので、くじけない事です。結婚は楽しいことなんですよぉ。良い事も悪い事もあるけど、その分、子供が助けてくれますからねぇ~☆

くじけない事!頑張る事!相手を信じる事!ご自分が笑顔でいられる事!これらをこれから、少しずつで良いですから、前へいきましょうよ^^

p(* ̄o ̄*)q頑張れぇ~♪~
この質問は、永遠のテーマかもしれませんね?!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、恋愛は楽しいばかりではなく苦しいことも沢山ありますよね。
過去にもつらい恋愛をしたのに忘れてしまってるくらいですから
きっとこのことも時間が解決してくれるのではないでしょうか?

「私自信が輝ける恋愛」

にきっとめぐり合うことが出来ますよね?
恐れずに前に進んで行こうと思います。

お礼日時:2007/03/09 23:54

わたしも同じですよ。


離婚し別の人とやり直し・・・もうすでに15,6年は経つでしょうか。いまは幸せですよ。

あなたはまだ若い、28歳なんでしょう・・・・
いま、これからあなたの望む>「ずっと変わらない気持ち」に、めぐり合うチャンスがあるかもしれないというのに・・・
どうして、そんな相手と付き合っているのですか?・・・
傷ついた自分を、どうしてまた傷付けるようなマネをするのですか・・・

いまの相手は、あなたを不幸のどん底に陥れるだけの相手ですよ。望んでも、たとえ子供が出来ても捨てられるのがオチです・・・

いまあなたは、自分自身で>「ずっと変わらずに一人の人を一生愛していくことは可能なのでしょうか?それはお互いに。」こんな相手にだってめぐり合えるかもしれないチャンスを、自分自身で踏みにじっている事を自覚すべきです。

いまは、そんな相手にすがる時ではありません。

>もう一度結婚したいという気持ちはあります。子供も欲しいし。

こんな気持ちがあるのなら、いまいまが「寂しいから・・・」とか、「ひとりじゃ辛いから・・」そんな理由で、そんな相手と居るべきじゃない!
そんな、あなたを都合の良いセフレのような付き合いをする相手との関係なんて、早く断ち切り、やり直してください。。。

男が、妻も居るのに、付き合いたいと感じさせる女のあなたなら、魅力が無い訳はないのですから・・・・(どうでもいいような女と、不倫して(苦労して)付き合おうなんて思う男はいませんから・・)

もっと、自分の魅力に自信をもって、がんばるべきです。
逃げないでね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の彼、自分でもわかっています。
この人と付き合っている場合ではない事は。
友達にもなかなか相談出来ないので、誰かにガツンといって欲しかったんです。

彼の方も家庭を捨ててまで私ととは考えていないと思います。
私もそれを望んでいませんし。
makun001さんの言うとおり寂しさから離れられないのでしょうね。
確かに彼と付き合っていることで大事な出会いのチャンスから遠ざかってるように思います。

これを機にもっとちゃんと考えていきたいと思います。
やっぱり人目を憚らず堂々とデートしたいです。。

お礼日時:2007/03/09 23:44

はじめまして。


ずっと一人の人を一生愛していくこと
って、簡単なようでむずかしいですよね。
女として、レスだけでもいろいろ余計なこと考えるだろうし
すれ違い、転勤とあって口も利かない状態になれば
精神的ダメージもあったと思います。
だけど、結婚はお互い様の部分も多いと思うし
二人のことは二人にしかわからないとも思いますし。。。
だけど、今の彼よりも
前の旦那さん以上に好きになる人が現れれば
今の気持ちは解消されるのでは?と思います。

ただ、誰を好きになっても
好きだからこそ、愛されたい・愛したいと思うことなので
うまくいえませんが、その気持ちを大事にすることも
大切なんじゃないかなと、勝手ですが思います。
たとえ、お互いに一人の人を好きでも
その気持ちが常に同じ思い方で思いあってるというのは
確率的に低いことかなと。
思っていても、思い方は人それぞれですから。
そこをどうお互いとらえ、理解しあえるかでも
違うんでしょうけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。セックスレスには悩みました。
こんなこと誰にでも簡単に打ち明けられないし、それなのに周りには「子供はまだか」とせかされるし。
「女としての魅力がないのか」などかなり自信喪失です。
いまだに。
でも確かに結婚はお互い様の部分はありますよね。
一方的に彼が悪いとは言えない。私にも落ち度はあったはず。

今度はもっと話し合えて理解し合えるような人を探していきたいと思います。

お礼日時:2007/03/09 23:31

>ずっと変わらずに一人の人を一生愛していくことは可能なのでしょうか?



質問者様がご自分のそのお気持ちを大切になさるなら、理解者は必ずいます。

質問者様も経験と年齢を経て大人になっているわけですから、お相手の選び方も違ってきていることでしょう。
”すごく大事にしてくれる”という内容も、昔とは受け取り方が違うと思います。

ありきたりですが
誰かが質問者様に幸せを運んできてくれるわけではなく
幸せはご自分で掴むものです。

心の傷が癒える日が来ることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「幸せは自分でつかむもの」

そうなんですよね。過去にとらわれすぎていては前には進めませんよね。
明日からは少しずつ前向きに考えていきたいと思います。
気長に「私の理解者」を探していきます。

お礼日時:2007/03/09 23:22

不可能ではないです


ただ、不可能な人も居ると思います
見極めるのは難しいところかもしれませんね
誰もが一生傍にいたくて結婚する訳ですから
見極め方があるのなら誰もが聞きたいでしょうね

気持ちは変わります
変わりにくい人も居れば、すぐに変わる人も…
私なんかはB型ですので、結構気分屋です
(だからといってBが駄目な訳ではないですよ;)
元の性格だけでなく、環境も影響しますし。
結婚すると生活という現実ができます
いつまでも恋人のように…なんて夫婦はあまり多くない気がします
それはまた、家族愛という形に変わるのではないかな?
と私は思ってます
子はかすがいです

なんだかまとまらなくなってきましたが…
今しかない20代は、もっと有意義に使うべきです
私からしたら、不倫なんて無意味な事に時間使うのは勿体無いなと。
貴方だけを一生愛してくれる、ではなく
家族が欲しいという想いが強い男性を探されるといいかなぁと思いますがどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は自分がかわいいのでしょうね。
私だけを愛してくれる人を求めすぎているように思います。

>家族が欲しいという想いが強い男性を探されるといいかなぁと思いますがどうでしょう?

なるほど!そういう考え方もあるのだなぁと目から鱗です。
恋愛感情にとらわれすぎているのかもしれないです、わたし。

お礼日時:2007/03/09 23:14

テレビで見た夫婦。

こんな人たちもいるのだと思いました。
 2人でお店をしていて 十数年の中年過ぎの夫婦。お店(レストラン)を2人りでして なおかつ材料の元を畑でそだてていました。仕事が終わりそのあと食事、風呂、就寝も一緒。1日24時間のうち離れたのはだんなさんがパソコンに向かった17分だけ。というものでした。
    • good
    • 0

あなたは勘違いをなさっておる。

愛するということは大事にするとか、SEXとか一緒にいることとか、もそうですが、一番大事なのは、相手の欠点をどれだけ受け入れられるかということです。

また、一生恋愛感情が続くかというとそれは不可能です。若いころ(30歳以下のときのような)恋愛感情は絶対一生続きませんが、年を重ねるたびに、別の形で相手を尊敬できるようになるはづです。そのためには子供がいることがすごく望ましいです。早めにいい人見つけて早めに子供を生んで違う形で旦那さんを見てみることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています