dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。私の彼は一人暮らしをしています。彼の家に遊びに行ったところ私専用の歯ブラシ(安い歯ブラシですが・・)が捨てられていてなくなってました。かなりショックでした。

そのことを問い詰めたら、「台所のシンクを
掃除するのに使って捨てた」といってまた新しい
のを出してくれました。

普通彼女の歯ブラシを捨てますか?なんかむかついたし、信用できなく
なりました。どうか教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

信用できなくなってしまったとの事ですが、


歯ブラシを彼の家に置いてある=彼女の証
みたいに思っていたからむかついてしまったんですよね。
そんなふうに歯ブラシの存在を大事に思う 
petiteroseさんの気持ちはよくわかります。
私も昔そんなことを考えていました^^
でも逆転の発想をしてみたらどうでしょう??
彼は彼女として以上にpetiteroseさんの事を 
見ているのかもしれません。
だって長い間、同棲したり結婚したりしたら
歯ブラシの存在はただの日用品に格下げされます(笑)
夫婦みたい(#^^#)って喜んでみたらどうでしょう。
彼はきっと歯ブラシのことなんてな~んとも思ってないですよ。
今回みたいな事で彼と仲が悪くなってしまうのは
非常にもったいないので是非、逆転の発想をして
今まで以上に仲良くして下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!そういう考え方もあるのですね!
確かに夫婦や家族になったら歯ブラシなんてどうでもいいですよね。

彼は細かいことにこだわらない人なので、深い意味はないのだろうと
思います。

このことだけで騒ぐのはちょっとどうかと思うので、このまま心に
しまっておきますが、また同じことされたらそのときは、考え直したいと
思います。貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/09 17:59

いや、お気持ちわかりますよ!


その歯ブラシは、安かろうとなんだろうと、彼氏の家に置いている自分の分身みたいなもんですよね。
大好きな彼女のハブラシを掃除に使える神経が私にはわかりませんねー。
安いとかより、けっこう使い古してたんですか??
彼氏の家に置いているもんって、彼女である証!みたいなとこありますよね。ちょっとおおげさかもしれないけど^^;

でも新しい歯ブラシが買い置きしてあったんですよね?
だったら本当に彼、悪気がなく掃除に使ったのかも。って思いますよ。
掃除したいー!でも俺の歯ブラシ替えたばっかだなぁ。あ、彼女のやつそろそろ替え時かも?だったら今度新しいの出してあげよー♪

ちょっとデリカシーないっちゃぁないですけどね;
歯ブラシ捨てた→誰か家に女の人が来た!?
という構想で信用できなくなってます?

一概にそうともいえないと思いますよ。
何度もこういうことがあれば、ですけど。
今度は部屋にもっと目立つぬいぐるみでも置いてみたら?
それが隠されていたら怒ってもいいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

歯ブラシはそうですね、分身ですね(笑)、次も来るとき使おうと
思っておいてあったので、捨てられたのはショックでしたね・・

安いけど、まだ1回しか使ってなかったです。
私のだって新しいのにナゼ?

まさしくそうです 歯ブラシ捨てた→誰かが家にきた
と考えてしまいました・・考えすぎですか?

部屋に明らかに女物だとわかるものでも置いておこうかと
思います。ちょっと彼引くでしょうか?

お礼日時:2007/03/09 17:57

Ano10です。


これ、逆に考えてみたらどうなんでしょう?

彼氏の家に行ってみたら、彼氏の歯ブラシだけ新しくなっていた。
貴方の歯ブラシは古い。
彼は掃除に自分の歯ブラシを使ったから彼の歯ブラシは新しい。

そうしたらやっぱり貴方は自分の歯ブラシだけ古いって言ってショックを受けて信用を失って投稿するのでしょうね。

彼氏と別れてあげてほしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼の歯ブラシが新しくなっていても私はなんとも思わないです・・・

私の歯ブラシ捨てた=他の女性も家にきている と考えてしまいました
私の考えすぎでしょうか?

お礼日時:2007/03/09 17:55

捨てるか、捨てないかと言ったら、基本的には捨てないけど、新しいのを出してくれたのならいいんじゃないですか?


歯ブラシは新しい方がいいですから。
って言うか、そのくらいの事でショックだとか信用をなくしたとかいう人はとてもとても彼女なんかにはしたくないですね。
なんて心が狭いのでしょう。
これから誰かと恋愛して結婚したら、毎日ショックで信用を失うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

そうですね、私心が狭いかもしれません。もっと大きな心をもてるように
なれたらいいのですが・・・

私の歯ブラシ捨てた=他の女性も家にきている と考えてしまいました
私の考えすぎでしょうか?

お礼日時:2007/03/09 18:44

これぐらいなら大丈夫だろうと思い捨てられたのでしょう。

悪気があるか否かは今のところわかりませんがこれが続くようだと信用にかかわるでしょうね。今のところは流しても良いのでは?また、普段は貴女を愛してくれる優しい彼なら特に問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。彼は物事にあまりこだわらない人なので、
深い意味はないと思いますが、今後もいつも歯ブラシを捨てられるようなら
何かあるでしょうね・・・
参考のため、心にとめておきたいと思います。

お礼日時:2007/03/09 17:54

安い歯ブラシというのは使い捨てのやつですか?使い捨て歯ブラシやブラシ部分が広がってしまった歯ブラシだったら、シンクを掃除して捨てるのも不自然じゃないと思います。



でもほかに何か怪しい行動があるのだとすれば、これもその1つと考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!確かに歯ブラシくらい・・って感じは
するんですが、まだ一度しか使ってない歯ブラシです・・
そんな汚いわけでもないのに捨てることないじゃないですかぁ。

私の考えすぎかもしれないので、彼にいちいち言うことはしませんが、他に怪しい行動は今のところないですが、もしも、あったらこのことも含めて考えたいと思います。

お礼日時:2007/03/09 17:52

普通なら捨てないと思います。


でも、確かにムッとするかもしれませんが
信用できなくなるって言うのはどうかと思います。
それに、新しい歯ブラシを用意してくれてますし。
ちゃんと貴方のことも考えていますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通捨てないですよね。別れた彼女でもあるまいし・・
彼は能天気であまり細かいことを気にしない人なので、深い意味もなく
掃除して捨てたのかもしれませんが、ちょっとショックでした。
今回だけのことで怒るのもどうかと思いますが、今度から彼をチェックしておきたいと思います。

お礼日時:2007/03/09 17:38

それだけで信用できなくなるんですか?彼氏さんがかわいそうです。



綺麗好きな彼でよかったじゃないですか。一人暮らしの男性で、歯ブラシまで使ってシンクを磨く人なんてあまりいませんよ。お掃除に新品の歯ブラシ使うのもなんですしね。

とくに愛着のある歯ブラシだったら怒ってもいいですが、そういうわけでもなさそうなので、怒るほどのことではないと思います。今度から捨てられないように、掃除用に一本プレゼントしてあげてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。彼はとくにキレイ好きでもなんでもないのにマメに掃除するとは考えにくいです。

しかも私の歯ブラシはまだ1回しか使ってないやつです。
まあ、あまり深い意味なく、どこかこすって掃除するのに使ったのかも
しれませんが・・・・

使い捨てじゃなく、今度はもっとちゃんとした歯ブラシを
置いておこうかと思います。
今回だけのことで、騒ぎ立てるのはどうかと思いますが、ちょっと気になったので相談いたしました。

お礼日時:2007/03/09 17:36

捨てるかどうかはその人次第でしょうけど・・・・。


こんなことで腹立てるのはちょっとなと思います。

もし、彼に女の影があるとか、そういうことがあるのであれば怪しい行動ともとれますが、歯ブラシを捨てた位では何とも言えません。

彼としては、新しいのを買えば良いかなって感じだったのでしょう。

掃除する時に使うのであれば、新しいのよりは使っているのを使いますよね?
さらに、自分のと彼女のがあります。
当然、その日も歯を磨くので、もし代えの歯ブラシがないのであれば彼女のを使ってもおかしくはないんじゃないかなと。
次に会うまでに買っておけば良いんですしね。

逆の立場で考えた時に、掃除したい、でも歯ブラシを買いに行くのは面倒だ・・・・となると、やっぱり代えの歯ブラシがない場合は彼のを使ってしまうのでは?
会うまでに買っておけば良っか~と思いません?
それとも、いくら面倒でも買いに行きますか?
もし、夜中に思い立った場合でもコンビにに行って買いにいきますか?

また、質問者さんは一人暮らしですか?
もしそうだとしたら分かると思いますが、掃除ってやる時はとことんやるんですよ。もちろん、実家暮らしではしたこともなかった台所やトイレなんかも掃除します。歯ブラシも使ってます。(自分は)
こういうことって、急に「掃除するか~」って思うもんなので、彼の言っていることが本当であれば、これ位で怒るのはちょっと心が狭いんじゃないの? というのが正直な気持ちです。
もちろん、同棲していて・・・というのであれば分かりますけど。

だって、実家暮らしの時って(学生時代とか)、母親に歯ブラシとかって勝手に捨てられません? 自分んところはそうだったんですけど。
もちろん、そういう生活用品は自分で買っているのであれば話は別でしょうけどね。自分は買っていませんでしたので。

レベルとしては、恋人の家に置いておいたジュースを次回行った時にはすでに勝手に飲まれていた・・・と同じようなレベルだと思うんですけど・・・・。値段も同じ位ですし。
多少、怒るとは思いますが、本気で怒るようなことでもないのでは?
これも無神経になってしまうんでしょうかね・・・。

人によって違うでしょうけど、個人的にはこう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!確かに歯ブラシくらい・・って感じは
するんですが、まだ一度しか使ってない歯ブラシです・・
そんな汚いわけでもないのに捨てることないじゃないですかぁ。

なので、もしや、他に女がきたから慌てて捨てたのかとか、悪い想像を
してしまいました。

歯ブラシくらいどうでもいいんですが、わざわざ捨てることもないでしょ?
って思いました。私の考えすぎかもしれないので、彼にいちいち言うことはしませんが、彼の行動をチェックしたいと思います。

お礼日時:2007/03/09 17:33

自分だったら捨てないかな。


彼女の部屋に行って、俺の分がなかったら絶対派手に凹むし。
あぁでも、うちはおそろいの歯ブラシってのも捨てられたくない捨てたくない理由かも。

おそろいの歯ブラシにしちゃえば、いいんじゃないでしょうか!!?
そしたら、並べて置く以外に変なことできなくなるし↑↑お勧めします(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨てじゃなく、もっとちゃんとした歯ブラシを置いておこうかと
思います。そしたら捨てられないですものね・・
わざとおそろいのを買おうかしら。それも怖いですかね・・(^^;

お礼日時:2007/03/09 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています