プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

丁度昨日彼女と付き合う事になりました。
私から言って、彼女は『返事を待って』と言われ、昨日『私でよければ』と言われて付き合う事に。

今日メールをして、私から『○○、大好きぢゃぁ。○○は??』って言ったんですが『恥ずかしいから言わない。』って言われました。
『メールなら恥ずかしい事は、ないんでは??』と言いましたがそれでも恥ずかしいと言われました。

『今度ゆっくり話ししたい。来週の火、水曜日は休みだから会わない??』と言ったら。それも『まだ付き合ったばかりだし恥ずかしいから・・・』と言われました。
私は『寂しいけど我慢する。』と言って彼女は『うちも・・・』って・・・。

『だったらメールなら積極的にしてくれる??』と言ったのですがなんとなくスルーされた感じで『寝るからおやすみ』と言われメールを終わりました。
他にもいろいろとなんとなくスルーみたいな事をされました。

こうなると寂しいです。
これからこうなってしまうと冷めてしまいそうで・・・。

我慢するべきでしょうか??

A 回答 (5件)

こんばんわ。

わたしも質問をしている立場なのですが、同じような経験をしたので参考までに。私の場合、質問者さまの彼女の立場を経験しました。(彼女さんとはどのような関係なのかも気になります)

私も彼から告白され、初めは付き合えた事の嬉しさなのか、大好きだよ!や、嬉しすぎて涙が出てくる。など言われていました。
しかし私は告白されるちょっと前までは恋愛対象外だった人なので、初めは恥ずかしいや、まだ付き合ってる感じがしない。と彼に一人で空回りさせてしまったんです。きっと今の質問者様のように寂しかったに違いありません。 しかし付き合って行く内に、私の方が好きになってしまって、その時には彼はもうそんな事を言ってくれる事はありませんでした。 これは私の経験に過ぎませんが、「冷めてしまいそう」なんて思っていたら、この先またちょっとでも彼女からの返信が寂しかったりするときっと本当に冷めてしまう一方でしょう。私も今、ものすごく後悔しているんです。なぜあの時素直になれなかったんだろうと。
役に立たない助言かもしれませんが、今は一時の感情だけを彼女に押し付けないで、「まだ実感がわかないのかな?好きになってくれるまで待ってるから」と優しくしてあげてください。その後に「夜ご飯だけでも♪」と徐々に距離を縮めて行くのがいいと思います。
我慢というか、「俺の事を好きにさせてやる!」位の勢いでデートのプランでも考えてみてはいかがでしょうか? 始まったばかりの恋を成功させて欲しいです♪頑張ってください。(ο´▽`ο)
    • 0

crossesさん、こんばんは。

きっと努力のかいがあって、付き合うことになって良かったですね。
付き合うと相手の気持ちが気になりますよね。
でも付き合ったばかりで、いきなり相手にも好きと言ってほしいというのは
自分の気持ちを押し付けているようで、少し優しくない気がします。
crossesさんから告白したのでしたら、彼女はまだめちゃくちゃは好きではない
可能性もありますし、または言葉にして言うのは恥ずかしい人もいます。
私はメールで「好き」とかうったことは殆どありません。
人によってはメールでも嫌な人もいます。
又は、メールでは嫌な人もいます。
せっかく付き合ったのですから、彼女のことを大切にしてあげてください。
彼女に求めるのではなくて、彼女への思いやりを大切にしてください。
きっとうまくいきます。頑張って下さい。
    • 0

こんばんは。

少し失礼かもしれませんが…返事を迷っていたという事は、多分彼女さんはまだ完全にcrossesさんが本当に大好き!という気持ちになれていないのだと思います。
気になるけど心から好きという所まではいってない、だからいきなり「私も大好きだよ」と言いにくいのかもしれません。

それと以前私はそうだったのですが、付き合った経験が少ないとやっぱり会うのも恥ずかしかったです…メールもどう打てばいいか迷ったし…
crossesさんと彼女さんの以前の関係は分かりませんが、あまり話したことが無かったりすればなおさらかもしれません。

あまり強く気持ちを伝え過ぎると彼女さんもどう受け止めればいいか分からなくなってしまうかもしれないので、ゆっくりお互いの距離を縮めることが大切だと思います。

私個人の意見ですので、ご参考になれば幸いです。
    • 0

スルーされたときは、今度から相手のことを遠まわしに言っても大好きとか言わないことです。

相手の人は、まだあなたのいいところを知っておらず、付き合うといっても友達感覚なのかもしれません。毎日さりげなくメールをして、それでいつか会えたら本当の気持ちを伝えるべきだと思います。がんばってください。
    • 0

愛情表現は必ずして下さい。

付き合いが長くなっても絶対に忘れずしてください。しなくなって別れられた人間が言うことです。間違いはありません。
ただちょっと重いのかな?人によって程度の差はさまざまです。彼女がスルーするのはほんとに恥ずかしいのか、それか相談者さんの愛情が重いのかもしれませんね。
見返りを求めるから「想い」が「重い」になるそうです。彼女の気持ちを一番に考えてあげるように心がけてください。
    • 0