プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、大学を卒業します。
卒業式の日に、ゼミ生4人でお金を出し合って
ゼミの先生に指導のお礼として何か品物を送ろうという
ことになっているのですが、
みなさんも同じように
(質問1)大学の先生にお礼の品は送りましたか?
(質問2)何を送りましたか?

A 回答 (3件)

>(質問1)大学の先生にお礼の品は送りましたか?


贈りました。

>(質問2)何を送りましたか?
置時計です。
先生の部屋には時計がなかったため、時計にしました。
あとメッセージカード(寄せ書き)を一緒に渡しました。

他の研究室の人は、
・表札(研究室の)
・USB(キャラ物の)
・時計
など、研究室で使えるものor面白いものを贈ったようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/22 23:50

1.贈った


2.殴る、蹴る、袋叩きです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何があったんだろう・・・?

お礼日時:2007/03/22 23:50

>(質問1)大学の先生にお礼の品は送りましたか?



卒業の時点では私は社会人ではなかったので、費用は私が出したが名義は両親名義で贈り物をさせていただいた。卒業後の贈り物はもちろん私自身の名義で贈っている。特別に世話になった恩師なので、社会に出てから十数年経つ今もお中元とお歳暮は欠かしていない。

>(質問2)何を送りましたか?

大学の研究室でみんなで消費できるものを、と考え、お酒を贈った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/22 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!