dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約2週間後、女友達と2人でタイに旅行に行きます。
バンコクの空港に到着するのが夜中23時を過ぎてしまいます。なので初日は着いたらそのままホテルに直行になると思うのですが、バンコクの中心部にこの時間から安く安全に移動できる交通手段はどうのようなものがありますか?

A 回答 (4件)

家族がバンコク駐在でしたので何度も行き来しました。

ただ私もその同じフライトをよく利用しましたが、主人と一緒か迎えにきてもらい一緒にリムジンタクシーでした。
市内(住んでいたアパートメント)→空港も深夜便ばかりでしたが、帰国時は一人が多く、やはり高いけど3000円程度のリムジンタクシー使用。

質問者様は女性だけれど2名なので微妙ですが。
私の場合は1回ではありませんし、在住で慣れているとはいえ、外国では安全はある程度お金に比例しますので要所要所はケチりませんでした。

また、リムジンではない流しのタクシーを利用して深夜に市内に到着となると、英語オンリーでは相手に行き先が正確に伝わらなかったり、最悪はわかったフリをされて(悪意は無いがタイ人はわかったフリしてしまうクセがあります)仕方なく妙なところで降りるハメになりかねません。
タクシーで使う程度のタイ語ができれば問題ないかもしれませんが。私はできますがフライト前後、特に一人の場合はハイヤーです。

逆に市内→空港へのほうが難易度が低いのでもし節約されるなら帰りのほうが良いでしょう。ハイヤーでない限りは英語は基本的に通じませんが、海外慣れしている方なら帰りは機転を利かせて意思疎通で何とかなるかもしれません。

個人的には2名で3000円なら、距離もありますしケチらないほうがいいと思いますよ。
    • 0

空港のタクシーはもうなんども利用していますが、昔はきれいな車に乗ればそこそこの運転手にあたったのですが、最近は比較的車も新しくなってきたのでそんな条件は通用しなくなってきました。

経験上、新空港からの道はタイ人でも目的地までどことどこをとって行ってと言わないと結構遠回りされます。(ドライバーが若くて道を本当に知らなかったという場合もありますが)

今回のような場合は、安全を考えて他の方も言われているような空港リムジンを利用された方が良いと思います。
    • 0

バンコクは10数回訪問しています。

ー昨年、まだドンムアン空港の時ですが、悪質タクシーの被害にあい、大変恐ろしい思いをしました。正規の乗り場から乗ったタクシーで、目的地に連れて行ってもらえず、別の場所を走り回られました。目的は高額のタクシー代の請求だったようですが、言葉も通じず、本当に襲われ殺されるのではないかと思いました。それ以来、私は空港タクシーは一切利用していません。空港リムジンは高いですが安全です。深夜で女性2名ならリムジンをお勧めします。空港でホテルへの往復分の手配ができますし、帰りは指定の時刻にロビーで待っていればOKです。
    • 0

NO.1の者です、補足します。

去年の記憶ですと空港→市内の分は、空港でハイヤーの車の写真のプラカードを持っていた女性に申し込み、800バーツくらい(2500円ぐらい)で、帰りはアパートメントのリムジンタクシーを申し込み1000バーツ(3000円)でした。
    • 0