アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田から上海経由でヨーロッパに行くのですが、
乗り継ぎ時間があるため、空港内でおいしい中華を食べたいと考えています。中国は初めてなんです。
お勧めのレストラン(中華以外でも)がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

#2です。

リニアの正確な運行時間がわかりました。
21時までです。

昨年12月までは17時半だったのですが、試運転期間を終了し正式な運行になったのに合わせて延長されました。

ただ夜遅くは最高速度が遅くなるようです。
    • good
    • 1

到着は浦東空港ですよね。


時間がどれくらい有るかで変わると思いますが。

記憶を辿りながらですが、リニアは夕方5時半位で終了です。
更に浦東から繁華街まではタクシーで片道1時間程度。約120RMB。

夕方の4時~7時くらいにタクシーに乗車した場合だと
最低1時間。金曜日・土曜日なら相当の渋滞が予想されます。
平日でも混みますしね。

上海に行ったなら、豫園でショウロンポウは食べて欲しいですね。
定番中の定番ですが、それが基本とも思いますし。
他には湖南料理も美味しいし…個人的に上海料理には疑問。

で、リニアでの降りた時のタクシーに気をつけてください。
最近は悪質なボッタクリタクシーが多いので、
制服着ている会社「大衆(ダージョン)」とかリアシートに
免許証の提示しているのに乗ってください。

見た感じや内装が私用車のようであれば乗車は避けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市内に出る余裕がなかったので、空港内で過ごしたため、残念ながら「豫園でショウロンポウ」にありつけませんでした。yp-mittuさんは中国にお詳しいんですね。湖南料理というのも初めて聞きました。中国に行く際には是非食べてみたいと思います。お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 13:45

中国での乗り継ぎは一度中国に入国する必要があります。

なので時間がかなりあるようでしたら街中に行った方がおいしいものが食べれます。
空港の中のレストランはどちらかというと外国人向けの味付けなので、おいしいですがあまり中国っぽいとはいえません。それにこれは中国の各空港に共通することですが、ターミナルが新しくてきれいでも店が少なくてスカスカなのであまり選択の余地がありません。

ただ初めての中国でいきなり市内までいけるかという問題があります。たしかにリニアがあるので龍陽路まで行けますし、そこで地下鉄2号線に乗れば中心部へ行けます。行きはこれでいいです。
ただリニアは確か夜8時くらいまでしか運行してないので、出発が夜遅い場合帰りはタクシーかエアポートバスで戻る必要があります。それでも帰路何のトラブルもなく空港に戻れる自信があれば行ってもいいでしょうが、そうでなければ空港内で我慢したほうがいいです。メインはヨーロッパなのですからあまりリスクをかけない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
dayuanさんのアドバイスよくわかりました。乗り継ぎは夜でしたので、無理して市内に行かず、空港内で過ごしました。いつか中国本土へ旅するとき、このページを参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 13:25

 上海で人気のある蘇州ラーメンの老舗「 滄浪亭 」


( ツァンランティン )が空港内にも出店しています。
カフェ兼用なので時間つぶしにもなるでしょう。ただ
市内の店舗に比べて値段が数倍もします( それでも
日本のラーメン屋程度ですが )。
http://www.shanghaikanko.com/food/f6/soro.html

 もし乗り継ぎ待ちがかなり長いようでしたら、いっ
たん中国に入国してリニアモーターカーで市内に出る
ことも可能です。リニアは龍陽という駅に着きますが、
この周辺にもけっこうレストランがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答を下さったのに、ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。
nidonenさんに教えていただいた「 滄浪亭 」に行ってきました。麺は日本と違って、正直なところ?という気がしましたが、スープが美味しかったです!それとトッピングのお肉(豚の角煮のようなもの)がドーンと豪勢で、嬉しかったです(^^)
市内に出るほどの余裕はなかったので、空港内でプチ中国気分を味わえて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!