電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バージンアトランティック社は手荷物が40kgまで超過料金なしのキャンペーンをやっています。ですので40kgまで飛行機で持って行くつもりなのですが、考えてみたら空港から地方都市まで、どうやってその重い荷物をもっていったらいいのか途方にくれてしまいました。長期留学された先輩方、お知恵を拝借願えませんでしょうか。なにか良いサービスなどないのでしょうか。ちなみに私はひょろひょろの女です。

A 回答 (5件)

#1です。

私は以前に短期で訪れたことのある、土地勘のある場所への留学だったのでレンタカーを使いましたが、そうでない場所なら、#3の方の意見のようにレンタカーじゃない方がいいかもしれませんね。
で、折衷案を考えてみました。
1:まず空港からエアポートシャトルで住まいの近くの町まで行き、ホテルなどタクシーのつかまりやすい場所で下車。
2:そこでタクシーに乗り換え、住まいまで行く
というのがいいのではないでしょうか。
空港から地方都市までの距離によりますが、その距離が長ければ空港から直にタクシーを使うより安くすむと思いますよ。
    • 0

空港から地方都市までの移動とのことですが、タクシーを利用するにはあまりに距離がありすぎるということでしょうか。

私は大学のアパートに入る前、ホテルを予約していて、空港からそのホテルまでタクシーで行きました。20分ちょっとぐらいのところでした。

私も、大型のスーツケースに目いっぱい荷物を詰め込んで、30キロ超えていたと思います。階段なんか死にそうでした、重くて。

タクシーの運転手さんも、大柄の人でしたがスーツケースを持ち上げてトランクに入れるときは重そうにしていました。40キロというとスーツケースを2つ持っていくということでしょうか。

いずれにしても、大学のインターナショナルオフィスに問い合わせてみるのが一番確実のような気がします。どのような交通手段がよいのか、ご質問からははっきりしませんので。
    • 0

こんばんは。

先日同じことを私も悩みました^ ^;
ええと、まず行き先によっても違うのですが、行き先によっては下記の方がおっしゃってくださいました、レンタカーは借りないほうがよいです。
アメリカはもちろん左ハンドルですし、ますなんといってもレンタカーだとわかると高速で馬鹿にしてきたりプッシングみたいな行為をこれみよがしにしてくる人もいますので。
特に、留学初日となると道はまったくわからない。そうするとスピードも出せないし、結局は周りの人にも迷惑等をかけてしまいます。
そこで、町まではタクシーが一番いいのでは?と思いました。又は、留学ということはその学校の方とコンタクトをとって、Advisorのような人がもし居ればその人に迎えに来てもらえないか。などと相談してみてもよいと思います。私は実際、そのAdvisorの人に迎えに来ていただきました。
まずは、地元に人たちやその同じ学校に住んでいる経験者の人たちに聞いてみるのは一番いいので、学校のAdvisorの方などとE-mailなどでコンタクトして相談しているといいと思います。

あまりお役に立てなくてすみません、それではー。
    • 0

どちらに留学されるかにもよりますが、大抵の空港からは自分が希望する場所までドアツードアの輸送サービス(エアポーターとかエアシャトルとか色んな名前で、予約がいると思います。

)があるのではないでしょうか?留学するのでしたら、大学のインターナショナルオフィス等に聞いてみると空港からの交通手段を教えてもらえると思いますよ。
    • 0

国際免許はお持ちですか?

空港内でレンタカーを借り、住まいに荷物を搬入後その町の営業所で乗り捨てるというのはいかがでしょう。やや高くつくので、同じ留学先の方とシェアできればベターですね。
もしこの方法をとられるのなら、空港と目的地に営業所があって、乗り捨て可能な会社を探したうえで、予約しておかれることをおすすめします。
    • 0