アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは携帯をデコる時、直接接着剤で付けていますか?
それとも、何か下に保護するものを貼ったりしますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

デコるのが趣味でかなりの量デコ経験済みなので、お役に立てればと思い投稿しました。

googoozzさんの参考URLのショップで私もシートを購入してデコしてますよ!
カスタムジャケット対応の機種を使っていた時は、直接貼ってましたが、(ジャケットを取り替えられるので)そうで無い機種を今愛用しているので、個人的にはシートの上にデコされた方が良いと思います。
私の場合は、シートを携帯の機種に貼ってからデコしています。
シートを貼る前にデコしてしまうと、機種に貼るときに貼り辛いかもしれません。

補足:飽きてしまったので先日、1ヶ月半デコしたシートを剥がしてみました。かなりベタベタしてましたが、拭いたら綺麗になりました。
ちなみにデコ前やデコ後など、zippoオイル使用すると綺麗に仕上がるし、綺麗になりますので、ご存知なかったら試してみてください。
ただし、付け過ぎは本体に影響あると困るので気をつけてくださいね。
私はガーゼなどをオイルで少し湿らせたり、デコ後は綿棒にオイルを湿らせ拭きます。はみ出した接着剤を乾く前に拭き取る時も綿棒にオイルは使えます。

余計な補足でしたらごめんなさい。
デコ頑張ってくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それを聞くと、シートは貼った方が絶対良さそうですね!
はい☆頑張ります!

すみません、実際使ったことがないです。

わたしがやったのは、100均などでも売っているデジカメ用の液晶保護シートで、貼るのがすごく面倒でした。
ですが模様替えには便利♪
機種によりますが、参考までに・・・。
次はこちらのシートを使いたいと思ってます。

参考URL:http://dekoden.com/shop/shop/show_unit.php?mode= …
    • 0
この回答へのお礼

良さそうなサイトを教えてくれてありがとうございます。

私は直接接着剤で貼ってます。

でも直接だと携帯の補償が受けられない、と聞いたことがあります。
保護シートだと失敗したとき、とゆーか自分の満足のいく仕上がりにならなかった場合ショックが少ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
保護シートってどんな感じなんですか?