プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々、携帯を家に置いてきてしまう事があります。
そうすると、何だか落ち着かない。
携帯ない時代では、そんな不安にはならなかったのに…
持ち始めると、携帯に依存してしまっているんだと、気付かされます。
皆さんは、どうですか?
無きゃ無いで、不安にはならないですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 20:30

A 回答 (5件)

現代人の殆どが依存症でしょう

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね(笑)

お礼日時:2022/12/18 20:21

お財布忘れた


手帳忘れた
住所録忘れた
書類忘れた
時計忘れた
リモコン忘れた
鍵忘れた
スケジュール忘れた
メアド忘れた
電話忘れた
電番も解らない
その他諸々足りない

コレを一言で言えば
スマホ忘れたってことで
不安にならない方がおかしいし

職種によっては
仕事にならなきゃ
取りに帰るしかない

好きな人や友達、取引先、親族の
電番すら暗記している人、皆無だろうから
依存症も極まれりだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2022/12/18 20:21

んバッラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

????

お礼日時:2022/12/18 20:21

携帯電話依存症ですね。


私も依存症のときに、そのようになりました
たぶん、依存症は、改善されたはず・・・

今は、手元に携帯電話がなくても、なんとも思わないこともありますからね・・・
でも、外出時に携帯電話っておいていくと、電車に乗れませんから、必ず持って行くんですけどもねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存症…
なくても問題なく…

お礼日時:2022/12/18 20:20

昔は携帯なくて、今では手放せないものです。


前の会社の時一度だけスマホ忘れた事があって一日中ソワソワしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/18 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!