単二電池

今、僕は視力が0.02位です・・・とにかく目に映るものがぼやけます。

眼鏡をつけています。

できるだけ道具(安い奴ならOK)を使わずに自力で視力を戻せる方法ってありますか?

何年かかってもいいですから・・・(かといって10年とかは・・・)
回答お願いします。

A 回答 (2件)

ある程度はよくなったりしますが

それは目の疲れが取れて、本当だったら見えてたはずのが元通り見えたといえるだけかもしれません

(私も質問者さんと同じぐらいの視力で、ピンホールめがねとトレーニングでほんのちょっとだけ視力が上がって期待したのですがそこからがなかなか・・・)

ただ、人によってはかなりよくなってるケースもあるみたいなので自分にはまるトレーニング方法を探すしかないみたいですね
3ヶ月やっても効果がまったく感じられなければ無理でしょうし

戻すには、視力が悪かった期間と同じだけの年月がかかるとか
現在の生活環境(仕事や姿勢や食べ物など)によって目のほうが適応してしまっているので、それを全部変えないとダメとか言われてますよね

レーシックなどの手術でも始めは視力が出てもとけっこう急激に下がってたり、そもそもそれほど視力が上がらない人もいるみたいですしね
    • 0
この回答へのお礼

ピンホール僕も持ってます・・・けど長続きしなかった。

生活環境をかえるんですか・・・少しムリぽい。
参考になりました。

回答ありがとうございました。

毎日夜空の星を見ていたら30メートル以上先の物が見えるようになったという話を昔TVで見ました。

宇宙の果てが見えるようになったらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

昔って、何年ぐらいなんだろう・・・。

宇宙の果てか・・・そしたら宇宙人見えるかなw

回答ありがとうございました。