プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はワンピースの大ファンですテレビ局(TNC)の放送を何時も苦情を数十回も言うのですが全然ただのファンの戯言で実行しません。
福岡ではワンピースが4時なるのですが去年の11月23日の木曜日のことなのですがその日はマラソンがあって突然予告も一切なし前日の22日の水曜日に放送されています。私は友人にその事を木曜日に教えてもらった水曜日にワンピースがある事全然知らないでテテレビ局は予告もなしのミスを認めたのですがレビ局に再放送御願いしても「一度放送したので再放送はしない」と冷たく言われました。
私はどうしても諦めず粘り強く電話で一日に十回以上苦情してみましたのですが全然暖簾に腕押しな状況です。何とかテレビ局に聞き入れて最も効果的な苦情の方法について教えてもらえませんか?

A 回答 (10件)

ANo.5です。


ご質問者様のご事情を知らず大変失礼致しました。

>レンタル屋にいきたくてもいけない
とのことですので、オンラインレンタルサービスをご案内致します。
http://posren.livedoor.com/guide/what_posren.html
こちらですと、「クレジットカード不要・2週間無料でお試し可能」です。
ご家族の方には「コンビニ払いの手続き・返却のポスト投函」をお願いして頂く事になります
(ご質問者様がクレジットカードをお持ちでしたら、「返却のポスト投函」のみです)。

>DVD-Rが無駄になるので
レンタルしたDVDをDVD-Rに移すことは物理的には可能ですが、違法行為ですので回答は控えさせて頂きます。

この質問は削除されるかもしれませんが、ご質問者様の考えを改めて頂きたく、再度回答致しました。

参考URL:http://posren.livedoor.com/

この回答への補足

私は親にクレジットカードを持つ事が禁止されているので

補足日時:2007/04/08 14:46
    • good
    • 0

たかだか、アニメの再放送のことですので、遵法行為内で、お願いします。


自分が受けている屈辱や、不満、不安の想いを全て、テレビ局へすりかえても、何もならないと思います。
ワンピースがあなたの希望の光であることは、わかりましたが、今視野が狭くなっているのかと思います。
このまま、物騒な言葉を使って、想いを伝えていると、質問ごと削除となり、ますますの孤独感に陥ることになるかと思います。
ハンディを武器にすることは、この程度のことでは、すべきではないと思います。
勇ましいことをおっしゃっていますが、家族の協力もなく、ご自身で動けないのでしたら、仮にどんなすごいアイディアが寄せられても机上の空論です。
冷静な判断をお願いします。

この回答への補足

たかだかアニメの再放送?貴方はアニメと言うだけで馬鹿にして見下す人なんですか?アニメは日本を支える世界に誇るべき文化です!「たかだか」の言葉を訂正して下さい!自分波本来、無神仏論者なんですけどアニメを含んだオタク文化にとって自分にとって神聖な宗教その物です!

補足日時:2007/04/08 14:49
    • good
    • 0

予告がなかったと言っても、新聞で確認もできない早朝に抜き打ちで放送したわけではありませんし、極端に言えば「放送局に全く非はない」と思いますよ。


福岡はテレビ東京の系列局があるため、夕方にアニメの遅れ放送というのが珍しいかも知れませんが、大多数の地域では夕方が主戦場です。
当然、ドラマの再放送や報道特番で番組の予定が変わることは日常茶飯事。
全国30の府県の視聴者が実行できていることを怠っておいて、再放送して、というのはちょっと無理かと思います。

この回答への補足

非はあります!少なくとも予告も一切なしに抜き打ちで放送日がある前日に放送する事は充分非があります!

補足日時:2007/03/26 12:16
    • good
    • 0

署名をして、数万人とかの規模が集まれば苦情として扱われる(再放送も可能かも?)と思います


が、そういうことをしなければ無理ですね。
テレビ局はワンピースのことだけを考えての行動はしません。
あなたの要望を受け入れるとしたら、別の番組を潰したり
時間移動をしなくちゃいけなくなるんですよ?
また、提供するスポンサーの問題もありますし、仮に再放送すると色んな影響がでます。
それを個人の意見でどうこうしようとするのは、どう考えても無理です

結論としては効果的な苦情は人数かけるしかないですね。
個人がギャーギャー言ってもクレーマーになるだけですし
実力行使で行動おこすと自分が大変なことになりますよ

この回答への補足

見逃したワンピースが放送されれば悪魔とテロリストに魂に売っていてもかまいません!

補足日時:2007/03/26 12:27
    • good
    • 0

既に、テーマは、その回のワンピースを見ることから、「善良な視聴者の意見を抹殺する巨悪メディアに鉄拳制裁」に移っているのでは、ないでしょうか。


「電波法」にひっかかることなら、効果的な方法があるんでしょうけど。

この回答への補足

非合法でも手があるのなら教えて下さい!

補足日時:2007/03/26 12:39
    • good
    • 0

他の方のご回答にもあるように、TV局への苦情は効果がありませんので、あきらめた方がよろしいかと思います。



>私はワンピースの大ファンです
とのことですが、DVDではダメなのでしょうか?
アニメ「ワンピース」はセルもレンタルもあります。
ご質問者が見逃した回がわかりませんが、「大ファン」なら、
DVDを買ったり、レンタル料を払っても惜しくないですよね。

DVD
http://www.avexmovie.jp/lineup/onepiece/dvd.html
レンタル
http://www.avexmovie.jp/lineup/onepiece/rental.h …

参考URL:http://www.avexmovie.jp/lineup/onepiece/onepiece …

この回答への補足

私は貧乏で身体障害者(左半身麻痺右脚切断)です。購入してもお金が無い!それに今までコツコツととりためたDVD-Rが無駄になるので(何事もキッチリとするのが気がすまない性質なので)それにレンタル屋にいきたくてもいけない理由(親兄弟が仕事に忙しいとかなかなかレンタル屋に行ってくれない)があるのです(涙)

補足日時:2007/03/26 12:29
    • good
    • 0

1日に何度も電話をかけているとただのクレーマーと思われて相手にしてもらえなくなり、かえって逆効果です。

「ああ、またこいつだ」と思われて終わりになっていると思います。

それなりに苦情が殺到すれば変わると思いますが、そうでもないと残念ですがあまり期待はできないと思います。

この回答への補足

クレーマーは何でいいけないんですか?

補足日時:2007/03/26 12:48
    • good
    • 0

簡単ですよ


 株を過半数買いましょうね・・・・・
 そうすれは、簡単に意見が通ります

 って数百億円準備して下さい

この回答への補足

1株だけで持っていて株主は効果がありますか?

補足日時:2007/03/26 12:22
    • good
    • 0

苦情を言いたい気持ちはわかりますが、一日に何度も電話をかけていると、『威力業務妨害』で逆に訴えられてしまいますよ。


気をつけてくださいね。

この回答への補足

ニュースになって話題になるのなら願ったり叶ったり逆に世間にアピールをして絶好の機会です精神的苦痛を与えたとして傷害罪で逆告訴します!

補足日時:2007/03/26 12:41
    • good
    • 0

無理です。

この回答への補足

何で無理なんですか?理由を教えて下さい!

補足日時:2007/03/26 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!