プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛穴カバーの下地を探しているのですが
乾燥するものが多くて、潤いがあるものを探しています。
毛穴は酷いものではないので、カバー力が弱めでも乾燥しない下地で
(もちろんできれば綺麗に隠れる方がいいのですが(^^;)
お勧めがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

質問者さんの質問と趣旨が少し違いますが…私は頬や目元が乾燥しやすいので、下地を使うときに保湿力のある美容液を1,2滴混ぜて使っています。
それだけで、大分使えるようになると思いますよ。キスの「マットシフォンベース」や、スージーの「シルキー マットベースUV」など、毛穴カバーできるけれど、乾燥しやすいというものもこれで大丈夫でした。ちなみに、洗顔後目元と頬が粉をふくような乾燥肌です。あと、下地を塗る前に化粧水でローションパックをするなども効果的ではないでしょうか。

乾燥しづらい下地としては、私はサンプルしか使ったことがないのですが、ポール&ジョーの「ファンデーションプライマーN」が毛穴カバーもしてくれたように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保湿力がある美容液を混ぜるのはとてもいいですね。
これで今までダメだった下地も使えると嬉しいです。

どの程度の毛穴カバーをしたいのかわからないんですが、私も毛穴は多少気にしていて、NARSのメーキャッププライマーの下地はとても良いと思います。

崩れにくく持ちもいいし毛穴も目立たなくなるし♪美容液のような下地なのでお肌にも優しくオススメです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NARSは初めてですけど試してみたいです。
お肌に優しいのはいいですね。

ボディショップの「グローエンハンサー」がおすすめです。

乳液または美容液で調えた後ごく少量(小豆粒くらい)を伸ばし、その上からファンデを。
パールの微粒子が光を拡散し毛穴を目立たなく見せます。つやがあり透明感のある仕上がりになりますよ。

これではパール感が強いと感じる方は「ティンテッドグローエンハンサー」にするといいです(私はコチラを下地として愛用中)

参考URL:http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボディショップはファンデも以前使っていたので
下地も良いといいなと思います。