プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男です。
変声期は多分自分では終わったと思います、もともと声が高いです。
カラオケとか、普通に歌ってる時ですが、高音がどうしても空気を一緒に吐き出すような感じでかすれます。ケミストリーさんやスキマスイッチさんのように、はっきりとした高い声が出したいんですが、どうすればいいでしょうか、教えて下さい。あと高音の声の最後にちょっとビブラートをきかせたいんですが、コツなどやり方があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

 こんばんは。


 以前聞いた話ですが、声を出そうとしすぎて
アゴを前に突き出すような感じで、声を出してませんか?
逆に、アゴをひいたようにするほうが高声は出やすいそうですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
確かに!!!!女性アーティストの絢香さんとかは高音だすときに、顔が下向いてたりしますもんね☆
今早速試しましたが、何か出た感じです!!!本当にありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/11 21:21

上を向いて歌うと高い声が出やすいです。


あと座ってるより立って歌う方が声がよく出ます。
自分も高い声だそうと日々カラオケ行ってます!
お互いガンバりましょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それじゃあ、あごを引いて上を見ればいいんですね☆
本当に回答ありがとうございました☆
どなかたかビブラートのコツがありましたら教えて下さい<(_ _)>

お礼日時:2007/03/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!