プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はすごく目が離れています。
また、目は大きい方ではなく、ダンゴ鼻で、かなり平らな形の顔です。
よく家族や友人に「目離れてるよね」とか「ウーパールーパーっぽい」とか言われます。
今までタレ目メイクをしていたのですが、最近それが更に
目を離れて見せてるんじゃないかな・・って思うようになりました。
本当にコンプレックスです・・。
目が寄って(くっついて)見えるメイク方法が知りたいです。
メイク得意な方、どうか教えて下さい!
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

全国放送ではないですが、先日、東海地方の番組で『顔分析メイク術』と言うのをやっていました。

よかったら参考にして下さい↓
http://www.tokai-tv.com/information/p-can/index. …

今どきのメイクと言う感じではありませんが、基本は・・・と言う感じですかねA^^;)月1でパーツごとの特集をするようですので、参考になるようでしたら、次回放送後も見てみては(^^)?

あと、#4の方がアドバイスされてる『鼻へのハイライト』と同じ効果があるかと思うのですが、眉頭から目頭と鼻の間に向かってファンデより少し濃いめのシャドウを引くと、影のように見え、鼻が高く立体的に見え、目が寄った感じになりますヨ。上手く説明が出来ないので申し訳ないですが、上記URLには書いて無いですが、テレビでやっていて凄く印象が変わってました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

私も目が離れていて、しかもたれ目気味なのでメイクにはかなり苦労しています。


でも、気を付けてメイクをすると、時間はかかりますが、目が寄ってみえるようなかんじになります。

他の方もおっしゃっていることもあるとは思いますが。。。
●眉頭を顔中心によせて書く。
●上アイラインは目尻まで書かない。
●下アイラインで目を囲まない。濃い色で締めたいときは目尻側4分の1だけひく。45度の角度で引くとかなりいいです。
●鼻、頬の高いところにホワイトパールのハイライト。これで立体感が出ます。
●鏡からちょっと離れながらメイク。立体感を意識してメイクできるようになります。

箇条書きで申し訳ありませんが、参考になれば嬉しいです!!
    • good
    • 1

まず、上のラインは普通(好き)に引いてOKです。


下は、目尻にラインを引くと逆効果ですので
目の真ん中(目頭と目尻の間です)にだけ引きましょう。
あまり太く引き過ぎるとおかしいのでそこは加減されて下さい。
ラインは必ずシャドーか綿棒でぼかしましょう。(特に下)
アイライナーはリキッドでない方がナチュラルに見えます!
そして仕上げは目頭に白(ハイライト)アイシャドーをのせる事!!
ちょっとキツイかな?という位のせても大丈夫だと思います。

それと、眉が離れれてると余計に目が離れてるように見えたりするので
眉に気をつけて下さい。
かと言って書き過ぎると怖いです(苦笑)


参考になるか分かりませんが、一度試してみて下さい^^
私自身はそんなに離れている方ではありませんが、
いつもこの方法で化粧をすると誉められたりしますよ☆
頑張って下さい!!
    • good
    • 1

私も目が離れています。


普通の人と比べて5mm、目の間が近い人と比べて1cm違いました(笑)
私も、「ウーパールーパー」とか「半魚(はんぎょ)」よか「カメ」とか言われました!!(私は自虐ネタに使ってましたが)

と言っても、一応気にはしてたのでメークは、上のアイラインは目尻ギリギリまで、下のアイラインは目尻しか入れませんが、これも目尻にちょこっと。アイシャドーは普通に入れてます。
それからビュラーでまつ毛をちゃんとカールして、マスカラは上の内側に向かって引っ張るように入れます。
最後に目頭の下側だけ白っぽいパール系のラインを目の3分の1位入れ、綿棒でぼかします。
この目頭のラインが重要ポイントだと思ってます(笑)
    • good
    • 1

私も!目はなれています!!


以前プロの方にメイクをしてもらった時に聞いたのですが、
アイラインは目を大きく見せようとして目尻に長く引くと
余計目が離れて見えるらしく逆効果だそうです ので短めに★
あと、アイシャドウを目尻のほうはあまりいれずに
目頭の方を濃い目にぬるとだいぶ印象がかわりますよ
マスカラも目尻部分よりも黒目の真上辺り(中心部)に重ねづけするといいらしいです
参考になるかどうかわかりませんが良かったらやってみて下さい♪
目はなれてると若く見えるらしいですよ^-^
頑張りましょうね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!