プロが教えるわが家の防犯対策術!

「のだめカンタービレ」ののだめ(野田恵)は日本編でもパリ編でも常に複数の男性から好意をもたれているようですが、彼女はモテ体質なのですか?

A 回答 (6件)

おとなしくしていれば美人ですからね。


峰も黒木くんもそうですし。
でも、正体がわかってからものだめについて行っているのは
千明と黒木くん(黒木くんはまだまだわかっていないのかもしれませんが)ぐらいではないでしょうか。
峰は早々に友達に切り替えたようですし。
    • good
    • 4

よくも悪くも見ていて飽きないし、ハラハラさせられるし、何だか放っておけないタイプですよね。


モテ体質ではないでしょうが、そういう女性が好きなタイプはいますし、一度はまってしまうと気になることからなかなかやめられないようですね。
顔だけじゃない、人を引きつける才能とキャラが彼女を常に男性中心に置いているのではないでしょうか。
多分本人は自覚無いと思います。
あればあんな部屋で生活したり、そういう姿を堂々と見せられるわけない(爆)
あとは、やっぱりマンガの主人公だから、何かしらそういう要素がないと話にならんというのもあります。
千秋かと思えば音楽に没頭して、一体何考えてるんだかわからない、これが異性を引きつけるカギでもあり、読者を引きつけるカギでもあると思っています。

ちなみに私は黒木くんが好きです(笑)
    • good
    • 1

峰はのだめを一目で「可愛い」と思っていることから


不細工ではない設定だし、コンパでシュトレーゼマンに水着を
着せられたとき、周りの男子は喜んで盛り上がってましたから
やっぱりそこそこに外見は可愛い設定なんでしょう。
ただ「不潔」で「変わり者」・・・

「可愛い天然ちゃん」って好きな方は好きですよね
でものだめの場合は作った天然ちゃんではなく
ド天然なので、「モテキャラ」とは違うかも??
リュカが部屋に行きたがったとき周りの反応は
「早々に夢が覚めていいんじゃない?」って言われてますし
コアに付き合っていける千秋はやっぱり変わり者・・・?
    • good
    • 0

 のだめは性格でモテてるんですよ。


 見た目は最悪って設定ですし。顔が不細工じゃないのはあくまで主人公特権によるものですから。
 それが証拠に、のだめに好意を持っているのはほとんどが子供と中年で、彼女を恋愛の対象と見ているのは千秋を除いてことごとく恋愛下手な男ばっかりです。
    • good
    • 0

「のだめ」ファンなので反応してしまいました^^


のだめは顔がかわいい設定でしたよね。でものだめがモテ体質なのではなく千秋が変わってる??
女性としてはやけるところです^^;
何にでも一途なところが魅力的なんでしょうね。ほっておけない魅力?
でもでも、やっぱりやけます^^;
    • good
    • 0

顔は不細工ではないのでもてるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!