dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の大学生ですが、PCルームで自○行為をしている所を高校生の妹に目撃されてしまいました、、。
家にいるとはしらず扉を開けたまましていたので、僕の不注意ですが非常にショックを受けました。
まあ彼女もショックを受けているとは思いますが、とても気まずいです。
部屋に入るとすぐPCがあり椅子があるのですがモロみつかってしまいました。妹はびっくりした顔をして部屋を去っていって出かけましたが
次顔をあわせた時どのような対応をとれば良いでしょうか。
何も無かったような顔をしていればよいのでしょうか?
それとも正直に誤った方が良いと思われますか?

アドバイス頂ければ幸いです、、。

A 回答 (11件中1~10件)

謝る必要ないんじゃないですか??



悪い事したわけではないんやから。

ただ、やっぱり・・・お互い顔見れないよねっ。

兄弟やから余計に・・。

その妹が「何やってんの~~!!」位にかわしてくれたらよかったんやけどねっ。

こっちからは何も言わないでいたら??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにつっこんでくれたら楽だったかもしれません笑
ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/03/12 22:21

私も見たことありますよ(笑)


もちろん兄のですが。

いいものではありませんね(笑)
でもなんともないですよ。
男性の行為として受け入れられない年齢でもないですしね。

普通でいいと思いますよ。
下手に気をつかってもねぇ。
兄妹ですから。
向こうも、そのことについて触れては来ないでしょうから。
そのまま水に流しましょう~
    • good
    • 1

質問者様が妹さんと普段、どの程度の仲なのかに


よると思います。ちょっと予想してみました。

1)普段あんまり仲良くない
→シラを切って何もなかったように振舞う。
予想される妹の対応
1-1)親に告げ口
1-2)更に関係悪化

2)結構昔から仲良し
→「さっきは、恥ずかしいかった。誰にも言わないでね。」と言う。
予想される妹の対応
2-1)関係悪化
2-2)分からないようにやれよ、とアドバイスを受ける
2-3)親に告げ口
2-4)どんなの見てるのか見せろ、といわれる

僕と違って、逝ってる瞬間を目撃されたんじゃなかっ
たなら、ちょっと恥ずかしいくらいですよ。
これを見る限り、それほど大変なことじゃないような
気がします。
    • good
    • 0

私も見たことありますよ。



兄も見られているの気づいてました。(笑)

私も質問者さんの妹同様に無言で部屋の扉を閉めましたが、その後兄も普通でした。

まぁもともとそんなに仲の良い兄弟ではなかったので会話も今までどおり。

堂々としているのが一番だと思いますよ。

男なら当たり前と妹さんが感じてくれるでしょうし、変に取り繕っては余計怪しいだけです。

仮に妹が親御さんに言ったとしても健全な大学生を立証しているわけですしね。
今は超気まずいかもしれませんがここはひとつ堂々としていてください。
    • good
    • 0

堂々としていればいいでしょう。



男なんだからそんぐらいの行為は認めてもらわないとw
とりあえずドアは閉めるようにしときましょうw
    • good
    • 0

見られた以上開き直っていればよいです。


多分ショックを受けて、あなたを不潔と思うかも知れませんが、冷静に考えれば、兄貴も男なんだなと割り切りますよ。
もう高校生なんだから。
こういう場合は、俺も男だと、堂々としているのが一番で、うじうじしてると余計相手も対応に困りますよ。
あけっぴろげにしてれば、そのうち彼氏が出来たら男性心理とかあなたに訊きに来ると思います。
    • good
    • 1

妹さんは高校生なのですよね。


なら大丈夫だと思います。していて当然ですし。
もしかしたらこれがきっかけで、彼女はあなたにいろんなことを相談できる
ようになる、ということもあるかもしれません。

しかしひとまず、このことには触れないようにしたほうがいいと思います。
妹さんとはほかの話をしてください。
    • good
    • 0

いつものように振舞うのが1番だと思います。


数日、妹の様子を見守るしかないですね。
今、いろいろ考えて何か行動を起こしても、
空回りで逆効果になりかねません。
あれから、数週間、妹が目すら、あわせてくれなくなりました。
とか問題が大きくなってからです。
こんな事はないと思うので、平然としていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それがいいのかもしれません。
とりあえず何事もなかったのかのように振り舞いましょうか、
でもそれもワザとっぽしなあ、、。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 22:28

泳いだ目と小声で


「誰にも言うなよ」
ぐらいが、かわいくて自然なのではなかろうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんなさりげない事は無駄にシャイな僕にはできなかもれいません。
「だ、だれにもいうなよ…!」みたいな変にキレた感じになってしまったらますますきまずいです笑
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 22:27

うーん……妹さんとは仲はいいのかな。



同じ大学生の兄を持つ高校生として意見しますと、
冗談っぽく「いや~ごめん、ごめん」とか言っておけば
平気なんじゃないでしょうか。

質問者さまが男性であるということは、妹さんもご存知なわけですし。
見た方は、見られた方よりショックは軽いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
仲はまあまあですね、。
同じ空間にいたら何か話しますがあまり深い話はしません。

きまづいのは妹も嫌だと思うのでこちらが明るくせっすれば何もなかったかの用にふるまってくると推測しています。

お礼日時:2007/03/12 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A