プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでの取引で相手がイーバンクから私の郵便口座へ送金してきました。
メールが届き、そのメールは受取りの手続きのメールでした。
イーバンクから送金されたのは初めてだったので、最初は戸惑いましたが手続きを順調に終えました。
その後、入金されているか確認するために自分の郵便口座をモバイルから見ました。
ですが、昼くらいに手続きを終え夜に残高を確認したのですが、まだ入金されていません。

イーバンクの取引は初めてなので、自分の手続きにミスがあったのか不安です。

イーバンクから郵便口座への振込みは多少時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>メールが届き、そのメールは受取りの手続きのメールでした。



それはイーバンクの「メルマネ」ですね。

手続きをしてから入金までに多少の時間がかかります。
jk1616さんが今日手続きをしたのであれば、明日の5時以降に振り込まれます。
遅くても明後日には確認できます。

下記をご参照ください。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/ti …
本人郵便貯金口座へ振込、および「メルマネ」の郵貯受取の場合
・ 振込依頼日の翌営業日17時以降に、ご指定いただいた本人郵便貯金口座へ入金されます
    • good
    • 0

>その後、入金されているか確認するために自分の郵便口座をモバイルから見ました。


ですが、昼くらいに手続きを終え夜に残高を確認したのですが、まだ入金されていません。

手続きミスでは、無いと思います。
実際に振り込まれていないのだと思います。

>イーバンクから郵便口座への振込みは多少時間がかかるのでしょうか?

多少の時間がかかると思います。
遅くても翌日には、振り込まれると思います。

銀行同士だと、その日の内に振り込まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!