アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のお財布を新調しようと思うのですが、せっかくなのでブランド物にしようと思っています。
がま口が使いやすいというので、がま口タイプで探していますが、がま口は女性物という話を聞きました。
実際、ネットショップの購入者の感想欄は女性のコメントが入っていました。
やはり、がま口は避けた方がいいでしょうか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

私だったら、人前やお店のレジでがま口の財布を出して開くのはちょっと抵抗ありますね。

好みや趣味もあり一概には言えませんが、ダンナ様が使いたい、と仰っているのでなければ、ちょっとプレゼントにするのは危険じゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人が今ノーブランドのがま口を使っていて、がま口がいいなあと言っていたので、がま口を探していましたが・・・一目を気にするタイプではないので一言聞いてから購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 08:40

本人がよければ何でもよいのでは?周りの目を気にしすぎでは。


ただ、ブランド物ならやめておいたほうがいい気がします。なんとなく。
というか、男物のブランド財布でがま口を見たことないですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもブランド物はメンズライク、レディースライクという区切り程度ではっきり男女別れていないと言われました。
デザイン的にあまりにかわいらしい物は一目で女性用と分かりますが、ブラックでシンプルな物だと男女共に購入するようです。

グッチでがま口を出してるので購入しようと考えていたら、周りにがま口は女性じゃない?と言われ、知らなかったので悩んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 08:44

私は以前がま口を使用していましたよ!


最初は少し恥ずかしさもありましたが、慣れてしまえば問題ありません。ただ、まわりには、がま口を開ける姿が女性っぽく見えるようです。

ご主人が気になさらないのであればOKだと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人も今ノーブランドのがま口を使っています。
がま口は女性っぽく見えるんですね・・・知りませんでした。
昔からの風景だからでしょうか・・・?

主人はもともと女性的な感性を持ってて、かっこいいよりかわいいデザインが好きなので相談してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/14 08:46

男です、男ががま口使ってるのを見たら珍しいなぁぐらいしか思わないです。

ご主人ががま口がいいと言うのであればそれでいんじゃないでしょうか。自分が持ちたいって物を持つのが一番だと思います!

この回答への補足

自分が持ちたい物を持つ!
そうですよね!一目を気にしてたら何も出来ないですね!

デザインもシンプルだしブラックなのでがま口さえ気にしなければ男性が持ってもおかしくないと思っています。
もう一度主人と相談して決めたいと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2007/03/14 08:46
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!