電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は過去に色々してきました。
以前の質問に詳しく書いてあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751872.html

彼は、私の過去が許せていません。
彼も同じ様な事をしているのに、私とはレベルが違う、だったらどちらかが我慢しなくては対等にはならないと言います。

彼は「やられたらやり返す」という考えです。

付き合った当初、私は自分に気があるであろう男の人と、友人を誘って2対2で飲みに行きました。
彼に行って良いか聞いたら「いいよ」と言ってくれたので…。
しかし後日「すごくイヤだった、オレの気持ち考えた?」と言われました。
名目は就職祝いだったのですが、自分が楽しければいいと思っていましたので、彼の気持ちは考えずに行きました。
彼のことを考えたら、すごく申し訳なく思い、彼の「男女の友情は成立しない」という考えを認め、携帯のメモリから全ての男を消し、縁を切りました。

それ以来私は男の子と遊ぶこともなく、彼だけを見て、彼が求めるもの、彼の気持ちを考えて行動してきました。

しかし、彼は最初の私の行動で、凄く傷ついたと言い、「(私と)同じ事をしても文句は言うな。」「これから何度も同じ事するからね。」と言います。

飲みに行ったのは私が悪いと自覚していますので、コンパや飲み会、行って良いよと言っています。
本音は行って欲しくないですが。
ただ行っても、ちゃんと「ただいま」のメールをして欲しいし、どんな人と飲んだとか、教えて欲しいんです。

ここで彼の言い分なんですが、
「今まで、元彼に内緒でコンパとか飲み会してて、メールだってめんどくさいってしてなかったんでしょ。だったらオレが同じ事してもいいんじゃないの?オレだってめんどくさいって思うからメールしたくないもん。」

何でここで元彼が…って感じなんですが、確かに私は元彼と付き合っている時内緒で飲み会行きました。
でもメールはめんどくさかったけど、きちんとしていました。。

私が元彼にしていたことを、彼は私にすることによって、私の過去を受け入れようとしているのですが、正直もう疲れました。
今まで何も言わずに我慢して耐えてきたんですが、彼を好きになればなるほど、自分が壊れてしまうような感じです。
せっかく土日一緒にいても1日中泣いてばかりでした。

彼もすごく悩んで苦しい思いをしているんですが、このまま付き合っていっても私達に未来はないかなぁって思い始めました。

やられたらやり返すって、何で私が元彼にしたことを彼にされないといけないのでしょうか?
過去に私がしてきたこと、同じ事をしたら受け入れられるのでしょうか?

まだ彼と一緒になりたいと思う自分がいます。
でも第三者から見て、私達の関係ってどう映るのかなって…。
私が我慢し続ければ、うまくいくと思いますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (27件中21~27件)

質問を拝見しているだけで苦しくなってきました。



彼の「やられたらやり返す」理論だと
あなたを赦すことなんて永遠にないんでしょうね。
あるいは赦すことを彼が覚えなければ、一生このままでしょう。

どちらかが我慢しなければ対等にならない関係なんて
どこがいいんでしょう?
どちらかが我慢している関係、いつか我慢も限界というものが訪れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたを赦すことなんて永遠にないんでしょうね。
あるいは赦すことを彼が覚えなければ、一生このままでしょう。

ですよね。
私も頭の中では分かっているんです。
もしこれが友達だったらすぐにそんな男とは別れろって言います。
でも気持ちがついていかないんですよね…。

我慢も限界。
1度あまりにしつこかったので切れたのですが、彼の「屁理屈」に丸め込まれました。
今またちょっときつくなってきたので相談させてもらったのですが、限界がきたら今度こそ終わりにすべきですね。

お礼日時:2007/03/13 14:31

はじめまして。


第三者として、率直な意見を言わせていただきます。

はっきり言って、その彼氏さんの身勝手だと思います。
自分を犠牲者にすることによって、自分を優位な立場に置いておきたいだけだと。
ご質問者様の今回と以前の質問を読ませていただいた限りでは、ご自身の中で十分に過去を悔やみ、今後のことを深く考えていると思います。
今の彼氏に対する誠意も十分だと思われます。
それに対し、彼氏は過去しか見ていないように思われます。
二人の未来など考えているような言動とは思えません。

本当に大切な人なのであれば、過去の失敗なども全て含めて受け入れようと思うはずです。
本当に大切な人なのであれば、自分にされて嫌なことは絶対に相手にもしないはずです。

ご質問者様の彼氏が過去を振り切り、未来に目を向けない限り、お二人の未来は明るいとは、決して言えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は過去にこだわる人です。
過去→現在→未来
と言う風に順番にその人を見ていくそうです。
今は過去で止まっています。

>本当に大切な人なのであれば、過去の失敗なども全て含めて受け入れようと思うはずです。
本当に大切な人なのであれば、自分にされて嫌なことは絶対に相手にもしないはずです。

やはり私は彼の運命の相手ではなかったみたいですね。

自分がされてイヤだったから、どんだけイヤだったか分からせる為に同じ事をするそうです。
それは好きだから、また同じ事をしてほしくないから。
どうでもいい人には何も言わないそうです。。

彼は未来を見ることができないのかもしれません。

お礼日時:2007/03/13 14:27

彼が変わるのを待っていては何も変わらないと思います。


まず自分が変わってみては?
我慢していると思っているうちは変わってないのだと思いますよ。
すぐには答えは出ないかもしれませんが、素直な心で彼と向き合える日が来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が変わること。。
私なりに自分を変えてきて、きちんと相手のことを思い遣る事ができるようになりました。
それは、彼が教えてくれたからなんですが、その彼が私に対してして欲しくない事をするので、「我慢」することになってしまうのです。
彼が私に求めず、たとえ求めても同じように私にも接してくれるのならいいんですが。。

私が求めすぎなのでしょうかね…。
以前の私だったら、相手が何をしていても、私のことを想ってくれているという気持ちだけで自信があったんですけどね。

お礼日時:2007/03/13 14:21

子供でもしないような幼稚な大人の彼ですね。

今後、ずーっと同じことを繰り返すのは目に見えてます。そんな彼と一緒にいて、我慢する=幸せなのでしょうか。きっぱり離れたほうがあなたのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の考え方や行動、理解すればするほど子どもだなぁって思います…。
親に甘えられなかった分、私に色々求めているのかなぁって思ったり。。
でも同じ事繰り返しますよね。
分かってはいるんですけど、なんとかならないかなぁと思う自分がいて踏み切れないです。

お礼日時:2007/03/13 14:13

こんにちは。



彼があなたの過去にこだわり続ける限り、
あなたも苦しめられ続けるのではないでしょうか。
一緒にいても地獄、別れても地獄なのかもしれません。
どちらの地獄を選ぶかはあなたの自由ですが、
彼ともう一度向き合って真剣に話し合ってみて、
それから決断してはいかがでしょうか。

あなたは自由ですし、彼も自由です。
本当は責め合う必要はないし、責める権利もないはずです。

将来の出会いに備えて、最後に一言だけ。
自分の過去をすべて話す必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一緒にいても地獄、別れても地獄なのかもしれません。

まさしくそんな感じです。
好きだから一緒にいたいのに、一緒にいると辛い…。

彼ときちんと話しをしないといけませんよね。。

お礼日時:2007/03/13 14:10

やられたらやり返す・・


まるで子供のケンカ状態ですね・・

大人のすることではないですよ。

あなた、この先ずっと我慢し続けてまで一緒にいたい男なんですか?

未来はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この先ずっと…
以前は彼といられるのなら我慢し続けようって思っていましたが、今は気持ちに波があります。

未来、ないですよね…。

お礼日時:2007/03/13 14:02

意地を張り合っていては未来はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互い歩み寄らないとだめですね。

お礼日時:2007/03/13 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています