dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させていただきます。
こころよくお答え頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
おい森での時間変更についてですが、よく「変更はあまりよくないのでしない方がいい。」と聞くのですが、具体的にどのような影響があるのでしょうか?
実は昨日、おい森での時間変更を行ったんです。
ぺりおに会いたくて・・・。
時間に遅れてしまって5時を過ぎてしまい、5分ほど時間を戻しました。
時間を戻したのは電話設定でした。
そのあとすぐ時間を戻そうとしたのですが、何度か合わし直しました。
(秒数がなかなかきっちり合わなかったんです)
こういった場合も、なにか影響がありますか?
時間をずらすことでの影響、また↑のような状況でどんな影響が出るのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

他に、月に1度くらい、たぬきちの店でポイント5倍の日があると思いますが、こちらにも影響があります。


もし時間を変更した場合は、一週間は時間を変えずにすすめていけば、ポイント5倍の日がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
そうですか。
やっぱりむやみに時間変更を行うということは、いろいろと村に影響があるんですね。
タヌキポイントシステムのことは知りませんでした。
そんなとこまで・・・。
いろいろと勉強になりました。
教えていただき、本当にありがとうございました。
これからは、むやみやたらに時間変更はしないようにしたいと思います。

お礼日時:2007/03/22 01:13

先ほどは、説明不足ですみませんでした。


どうやら、時間の変更をたくさんすると「ラフレシア」という花が咲いて、それが咲いてしまうと村がサイテーということになり、環境に関することが悪くなるそうです。
また、その花は村のどこかに咲くみたいです。(その花にムシがたくさんいて、大きいのですぐにわかると思います)
それと、その花はスコップで抜いたりできないそうです。
    • good
    • 1

よく知らないのですが、時間変更をしまくると何かの花が咲いて、その村がサイテーの村になる? とか言っていました。



子供に聞かないとよく分からないので、聞いて、よく理解できたらもう一度回答します。
    • good
    • 0

わたしは悪い子??なので、かなり頻繁に時間変更をします。



5分なんてものではなく、ひどいときには半年以上進めたりします。
雪だるまシリーズを集めたくて夏を冬にしたり、きのこのシリーズの為に春を秋にしたり。
欲しい魚や昆虫の為にそれらが捕れる季節に変えたりしてます。
癒しのためのゲームなの必死になってちっとも癒されてません(ーー;)

で・・・どうなるか
あまり極端に時間を変更すると・・・村中が雑草だらけになります。
なので、せっせと草抜きをする羽目になり、1時間以上草抜きばかりをしたこともあります。

こう言うゲームの仕方は邪道って言う人も居るかもしれないけど、自分が楽しむためにしてるんだからいいんじゃないかな~
・・・とひとりで勝手に納得しています。

あと、部屋にゴキブリが発生したりしますが、しばらくゲームをしなくてもゴキちゃんは出て来るみたいです。

これぐらいしかわからなくて、お役に立てなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですか。いろいろと時間を変更して楽しんでいらっしゃるのですね。
そういう遊び方もアリだと、私も思います。
コンプリートとかって燃えますもんね。^^
でも、やっぱり雑草はすごくなりますか・・・。
それはちょっと大変そうですね。
ゲームを放ったらかしにするとゴキブリがっ・・・。
それは大変です。
あまり長い間放ったらかしにしないようにします。
いい情報をありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 01:10

こんばんは。


おい森、私も楽しくプレイしています。
あまり詳しくないのですが、経験談から回答させていただきます。

私の経験としては、時計を合わせるために時間を戻したら買っておいた白かぶが
全部腐ったことがあります。
そのときはまとめ買いしてたのでかなりな損を出してしまいまた・・・。
もうひとつ、こちらもカブがらみですが、友達の村では売っていた「赤かぶの種」というのを
見たことがなかったのも、それもどうやら時間を戻したせいだと言われました。
調べてみると確かにそのとおりのようです。

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。

はい!確かに白かぶが腐ってました。
私も5000株ほど買ったので・・・。ちょっとショックでした。
赤カブというのも見れなくなるんですね。
それは知らなかったです。
やっぱり時間は動かさない方がいいようですね。
これからは気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 01:07

短時間の変更はしたことがないのでわかりませんが、


月を変更したりすると、部屋にゴキブリが出たり、村に住んでるキャラに「○ヶ月も顔を見せないなんてひどいじゃないですか」的なことを言われたり、雑草ボーボーだったりと結構大変でした。

参考になるかわかりませんが、一応回答しておきます。
求めていた答えと違っていたら、すみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お返事が遅くなりすみませんでした。
そうですか。長期間時間を変更するとそういうこともあるんですね。
私は、買ったシロ株が腐ってました。
やっぱり時間を戻すことはあまりよくないんですね。
まぁ、システム上おかしなことが起こらなければいいんですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!