プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、仕事でスキャニングをしています。
スキャンした画像を回転させなければならないのですが、原紙枚数が非常に多い上に、1ページ1ファイルなので一回ずつ開いて保存…というやり方ではなかなか作業が進まなくて困っています。

複数ファイルを一度に回転・保存できるフリーソフトがあれば…と思うのですが、どんな物があるのでしょうか?
出来れば、必要なファイルをドラッグ・ドロップして角度を指定するだけ、ぐらいの簡単な物が良いのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このソフトを使うと簡単ですよ。



「Easyサムネイル」(窓の杜の紹介記事)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、どうもありがとうございます。
TIFを回転させるのに使用させてもらいました。
最初に設定をしておけば、後はドラッグドロップするだけという
手軽さが良いですね。
難点は圧縮がかけられない(?)ようで、サイズが最初の倍くらいに
なってしまう事でしょうか…。
重宝してます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 23:26

Vix の


画像 - 総合変換 - トリミングなど - 回転を行う
を選べば、JPEGファイルなら簡単に一括変換できます。
ただし角度は90,180,270度の3種類だけです。

このソフトは”統合画像ビュアー”で、エクスプローラのようなメインウィンドウを中心として、画像の表示、編集、ファイル管理、LZHなどの書庫ファイル管理ができる、統合画像ビュアーです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いて、どうもありがとうございます。
早速、今日試してみました。
操作は簡単ですぐに使えましたが、TIFは無理みたいですね。
回転は出来ても保存ができないようでした。

お礼日時:2007/03/14 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!