映画のエンドロール観る派?観ない派?

人形みたいなメイクをするにはどうしたらいいのでしょうか?X-<;
色々自分でも研究しているのですが…
濃くなるだけで人形っぽくならなくて(汗)

こうやれば人形っぽくなるなどの
ポイントでもいいので教えて下さいm(__*)m(汗)

A 回答 (3件)

ご期待に添えるかわかりませんが、思いついたことを‥‥



肌はやっぱり1さんもおっしゃる陶器肌がイメージですね。
ファンデはセミマット~マットくらいでしょうか。
だからといって全部マットだとのっぺりしてしまいそうなので
やりすぎない程度にハイライトを入れたいですね。
おすすめはNARSの「ザ・マルチブル 1501番」です。
練り状のものでお粉の前にCゾーンやTゾーンに付けると
内側から発光しているかのような艶が作れます。
お人形肌にもよく合うと思いますよ。でもちょっと高いです。

つけまつげを使ってみたことはありますか?
つけまつげの上だったら何度も何度もマスカラを重ねなくても
バッチリおめめになれるから、付け過ぎなくてすむかもしれません。
友人は100均のものを1週間は保たせていました(^_^;

チークを上手に入れるコツは、私の場合3つあります。
1.質のいいブラシを使う
2.薄~く、何度も重ねる
3.最後に上からお粉
(※頬の赤みやムラはベース時に完璧にカバーするのは鉄則です)
ある時思い切ってプロも愛用している老舗のブラシを一式揃えたら
その日からメイク観が変わりました。
チークもテクいらずで上手に入れられるようになりましたよ。
ちなみにブラシは白鳳堂のものです。

リップは、先にコンシーラーで唇の色や元の輪郭を消してからだと
唇の形も思いのままだし、色も綺麗に発色します。
目元バッチリな場合、リップが主張しすぎるとクドくなる恐れがあるので
色味の少ないヌーディーなものやベビーピンクくらいの色だと
目元が引き立ち、お人形さんの色素が薄い感じも出せると思います。

先ほど挙げたNARSやM・A・Cあたりのアーティスト系ブランドの
コスメはお人形メイクにも使えると思います。
アナスイはまさにお人形さんのようなメイクが得意ですから、
カウンターで相談してみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に書いて頂いてありがとうございます!!
とても参考になります(vv*)

チークそのやり方で試してみたら、
かなり良い感じで(嬉)

結構目元ばっちりにしているので、
ご指摘通り、リップは薄いものを選んでみました。
これまた良い感じです(嬉)

お金貯まったらそのブラシと、
新しいファンデに
手をつけてみたいと思います!
バイト頑張らないと!!(笑)

ありがとうございました(^^*)

お礼日時:2007/03/21 16:07

美容学生です。



肌は陶器肌になること(コンシーラーでしみやクマで徹底に隠す)

まつげは長く太く重ね塗り(一回塗ったら乾いて10回繰り返し)

目はアイライナーでくっきり(0.5cmがベスト)

頬はふんわり丸くがオッケー★

口はグロスでプックラで☆

誰もが振り返るはずです。

試してくださいね~

この回答への補足

遅くなってごめんなさい(>_<)

アイライナーを私はすごく薄く引いていたので(汗)
0.5センチにしてみたら大分印象がかわってびっくりです!

チークだけでこんなに人形っぽくなれるのですね!!

回答ありがとうございました(^^*)

補足日時:2007/03/21 15:56
    • good
    • 0

前に雑誌に載ってたのですが、ビューラーでしっかりまつ毛を上げてからマスカラを塗って、乾く前に2~3本ずつ毛抜きかピンセットでくっつけて束にすると、お人形さんのようなまつ毛に出来ると書いてありました。

私も試してみたところ、パッチリした印象になりましたよ!

参考になるか分かりませんが、是非試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい!
回答ありがとうございます(^^*)

早速やってみたのですが、
ほんとに目がぱっちりしました!

なんか目にまとまりができた感じですごい満足してます(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/21 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!