アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の既婚の先輩と仲良くなり、何度か遊びに行き彼氏彼女のようなメールの交換もしていました。体の関係はありません。ですがメールを奥さんに見つかってしまい、もう二度としないということで奥さんとその両親、子供さんの前で謝罪しました。そして先輩とも別れましたがその後数ヶ月経って奥さんから私に会社を辞めろとのメールが何通も届き、結局辞めました。そうすると次は金銭の要求をされ少額ですが振り込みました。そして次は私の両親に会って暴露し謝罪を要求するので実家を教えろと言われています。そうしなければ告訴すると言われています。体の関係はなく、離婚に至らなかった場合でも多額の慰謝料をとることはできるのでしょうか?私ももちろん悪いのですが、罵倒のメールが毎日のように届き、ここまでくるとやりすぎではと思います。何とか止めさせる方法はないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

メールの交換や遊んでいた時は楽しかったのでしょうね。

身体の関係は無いとおっしゃいますがお互いその気は無かったのですか?それともそうなる前にたまたまばれてしまったのでしょうか?

世の中にはなぜか浮気をした亭主を攻めずに女の方を徹底的に責める女が沢山存在するらしいです。
私は既婚者である男性に全て責任があると思うのですがね。きちんと社会人としてモラルが有れば自分は既婚者であると言う立場で女性とも付き合うべきです。同じ職場内で友人として付き合うのであればそれなりにきちんとした態度を男性が取るべきです。
あなたが会社を辞めさせられたり謝罪をさせられたり慰謝料を払わされたりしている間その男性はどうしていましたか?謝ってくれましたか?
元々その程度の悪い男にあなたが引っかかってしまったんです。そしてそんな夫もまともにコントロールできないダメな女が狂って行っていることですので相手にしないほうが懸命だと思います。
電話やメアドを変えるなりして一切連絡は取らない。もちろん男の方ともですよ。
あなたがしたことは悪い事かも知れません、でもそれなりに罰は受けたと思います。これ以上関わる必要はありません。悪い過去はすっぱりと切り捨てて新しい未来を歩いてください。
後はその夫婦が二人で解決していけばいいことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼は憧れの人で、でも結婚していたから二人で遊びに行くなど考えられなかったので誘われたときは嘘のようでした。肉体関係まで行くのは躊躇していましたが、このままばれずに付き合いが続いてたらどうなっていたか正直分かりません。奥さんと両親・子供にも謝罪しろと言ったのは彼で、その後メールの事を話しても人事のように聞いています。そんな彼に幻滅し会社も辞めようと思いました。一体彼の何がよかったんだか今になっては分かりません。正直お金も払って会社も辞めて、彼らは離婚などしないと言ってたのだからもう終わりにして欲しいという気持ちです。

お礼日時:2007/03/15 00:20

とにかくとんでも無い夫婦に会ったもんだね。

。。嫁も嫁なら男も男だね。不倫をすると痛い目に会うって言う人生の授業料を払ったと思って早く忘れてください。暴行受けないだけまし。
あと、他の人にも書いてましたがメールで攻撃、脅迫してくる人間はこちらが無視しつつければ大丈夫ですよ。だって本当に乗り込んでくるなりするならとっくに来てるんじゃないですか?
万が一の為に警察に相談に行っておくのも手かも知れませんが。。。。
弁護士云々立ててやるといつまでもその人達と縁が切れなくなりますよ。
忘れて新しい道を探す事です。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても嬉しいです。
メールでの暴言にびくびくしていましたが、乗り込んでくるなら住所も知ってるのでとっくに来てるはずですよね。
私の望みはとにかく早く忘れて前に進むことです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 00:35

離婚に至らなくとも奥様に精神的苦痛を与えたとして慰謝料の請求は出来るようです。


体の関係のない不倫と言ってもそれを証明は出来ないですよね?
それに家庭があると理解した上でのお付き合いですから、相談者様に非があります。
第三者に間に入ってもらい、慰謝料を払って要求はこれっきりにする、奥様からのメールなどを
止めさせるなどの文書を司法書士の方に書いてもらうといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
体の関係がないということは証明はできませんが、反対にあることも証明できません。文書で通知するという手もあるのですね。考えたいと思います。

お礼日時:2007/03/15 00:29

未成年でないならば、今回の問題では、質問者さんのご両親は無関係です。

実家を教える必要はないかと思います。

金銭の要求をされ、それに従って支払われたのならば、示談が成立したとみなすべきではないでしょうか。奥さんの請求により会社も辞めていらっしゃるならば、社会的制裁も受けているということになると思います。それにもかかわらず、告訴というのは腑に落ちません。

もし、実家を教えないでいた場合に告訴をされたのならば、その時は弁護士をたてて対応したらよいと思います。

(逆告訴という手段もあると思います)

とりあえず、メールアドレスを変更されてみてはいかがでしょうか。

何かと大変かと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても勇気づけられました。
お金を支払って、会社を辞めてそれで済むのならと私も思ってました。
それに両親には無関係です。
教えないでいて探偵などを使って勝手に調べられるのがこわいです。

お礼日時:2007/03/15 00:26

はじめまして。


お金を払ったんですか???
どうやって払ったのでしょう?
振り込みですか?
領収書とか、領収書にかわる記録がありますか?
とにかく、脅迫罪にあたいすると思いますので、その証拠を残しておくことです。
それから、弁護士に相談してください。
電話やメールが奥さんからきたら、証拠として保存してください。

そのことを彼は知っているのでしょうか?
そのあたりも把握しておく必要があると思います。
今後が思いやられますね。
裁判所に行けば、弁護士が30分5000円で相談にのってくれると思います。
市役所でも月に一度くらいのペースで無料相談をやっていると思いますが、早めの対処の方がよいと思いますので、裁判所の法律相談に電話予約をして、相談に行かれたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金は振り込んだので記録は残っています。メールも全て残してあります。やはり弁護士に相談しようと思います。
彼には全て話しましたが自分には関係ないという態度なのであてにはなりませんでした。

お礼日時:2007/03/15 00:32

向こうはグルになってあなたを脅迫してるのかもしれないぞ。


無視すれば? 告訴するって言っても脅しかもよ?
金が目的ならば恐喝罪、強盗罪になるから逆に訴えられるかもよ。
とりあえず、無視がいちばんかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無視して余計に逆上させるのが今はとても怖いです。
それで収まるとよいのですが。

お礼日時:2007/03/15 00:23

こんばんは。



弁護士に相談なさった方が確実な事がわかっていいのではないでしょうか。
自治体に無料法律相談と言うものがあると思います。
弁護士への相談料も30分5000円くらいが相場のようです。

肉体関係を立証できないと告訴は難しいらしいですが・・・。
謝罪をどのようになさったかでそれを証拠にされてしまうかもしれないと思ってしまいました。
どれも確実ではないので専門家の指示を仰ぐのが一番いいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。他の人も書かれてたように確かに弁護士に相談した方がいいかもしれません。
謝罪時に肉体関係があったのだろうと何度も聞かれましたが事実ではないのであくまで否定しました。

お礼日時:2007/03/15 00:12

あなたは本当にいい人ですね・・・相手方の奥さんはどう見てもやりすぎですね・・・お金の要求自体が恐喝ですから、あなたが逆に告訴できるのでは?彼とも別れているし、会社だって辞めてるわけでしょう・・


この奥さんおそらく実家の両親に恐喝しようとしているのでは?
弁護士さんに相談し、警察に刑事告訴してはいかがでしょうか・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が会社を辞めて経済力がないことを知っているので実家の両親にも慰謝料を要求したいのかな?と私も思いました。しかし両親は支払う義務はありません。お金目的なら会社辞めろと何度も脅す必要ないのにと思いました。弁護士に相談も考えたいと思います。

お礼日時:2007/03/15 00:10

あなたは


>私ももちろん悪いのですが
と書いていますが、どう考えてもあなたの不貞行為が原因ですので、悪いのはあなたのみです。
相手の奥さんには、あなたの行った不貞行為に対して慰謝料を請求する権利がありますので、残念ながらやめさせる方法はありません。
ただ、相手の奥さんの要求が不明ですので、訴訟を起こしてもらってその場で確定させるのがあなたにとってはベストでしょう。
どちらにしても、あなたの行った行為は社会的に非難されるべきことですので、被害者である相手の奥さんを批判することは許されませんね。
もちろん、体の関係の有無や離婚に至ったかどうかは無関係で、不貞行為があったかどうかのみが論点になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
慰謝料で済むなら質問にあるように既に支払っているのですが・・・

お礼日時:2007/03/15 00:06

やりすぎです。


そして質問者様も素直に言うことを聞きすぎです。

要求を鵜呑みにしなければいいでしょう。
実家を教えなくても何も問題ないし。

まるでオレオレ詐欺にひっかかっている人みたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やりすぎだとは思います。
会社を辞めたのは先輩と顔を合わせるのが辛いということもあり、奥さんのせいだけではありません。
お金を振り込んだのはこれで全て終わるという事だったので振り込みました。やはり甘かったようですね。

お礼日時:2007/03/15 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!