アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人が両思いであるということを前提に解答をお願いします。書くと長くなるので割愛しますが、片思いということはありませんので・・。

告白をする雰囲気をどのように作ればよいか、また、あえて緊張した雰囲気を作り出し告白することがいいのか・・。そんなことを考えております。話をしていると楽しい話になり、なかなかそのような雰囲気が作れません。

本当に大好きなのです。だからこそ、彼女の心に残る様な素敵な告白ができればなと考えています。

もしかしたら次会うときに向こうから告白してくると言うこともあるかもしれませんが、そのケースは考えないことにします。


どんな時にどのようなタイミングで言われるのがいいのでしょう。女性の方に特にお聞きしたいです。どうかあなた自身の理想の形、周りの女性がこんな告白はうれしいと言うお話や、過去に自分がされた心に残る告白の仕方。何でもいいので参考にさせていたきたいと思います。

A 回答 (5件)

そんなこといくら頭で考えて、前の日にシュミレーションしてもきっと緊張してできないと思いますよ。

お2人のタイミングもありますし、あまりアテにできないと思います。
経験上からひとつだけアドバイスを残していきます。相談者様のバックに気をつけてください。背景ですね。彼女の視界の中では一枚の絵、その中心に相談者様がおられるわけですね。相談者様をよりよいオトコに見せてくれる背景をお探しになってみてはいかがですか?
    • good
    • 1

こんばんわ(*^_^*)



私は今の彼と付き合う時に、大阪駅で「好きだよ」と告白されました。
もちろん人はたくさんいましたが、そんなこと目に入りませんでしたよ(笑)

ホントは、バーで夜景を見ながら飲んでいたので、その時に告白するつもりだったらしいんですが・・・。
場所・シチュエーションも大事だと思いますが、ストレートに「好きだ」と言うのが一番ロマンチックだと思います。

もちろん、直接、本人を目の前にして。
緊張はもちろんするでしょうけども(笑)
    • good
    • 0

自分はサクッと言っちゃうほうがいいかなーと思いますが・・・。


わざわざ呼び出したりして言うというのもいいですけど、そうするとどうしても重々しくなってしまいますし・・・。
両思いという前提があっても100%OKしてくれるとは限りませんし。

もちろん回りに人がいっぱいいるとか、電話・メールでとかは論外ですが。
普通に二人っきりで世間話をしたりする状況があるのなら、ちょっと恋愛話にもってって告白みたいな流れでいいと思います。個人的には。

両思いだとわかっているなら相手がどういうシチュエーションが好きなのかとかちょっと予想できないでしょうか?
もしくは自分がされて嬉しい告白の仕方っていうのでもいいと思いますよ。
まぁ男女差・個人差も考えて的外れすぎないやりかたじゃないと駄目ですけど。
    • good
    • 0

こんにちは。


何度かデートは、されたのでしょうか?
二人きりで出掛けるということに女性は特別を感じます。
これからの季節、桜を観に行かれてはどうですか?
感動してる時に告白されたら、いつまでも心に残ると思います。
言葉を凝る必要は無いと思いますよ。

告白成功したらいいですね。
いいお返事が貰えたら、手を繋いでみてはどうでしょう。
…ドキドキした思い出があります。
    • good
    • 0

第三者がいない、ふたりきりの時に、面と向かってことばで伝えてもらうのが一番だと思います。

当たり前のように感じるかもしれませんが…。でも、まわりに誰かいたり、メールで伝える、とかいうのは絶対イヤです。
あんまり参考にならなかったかも…すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!