アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々に初めて行きます。
女の子だけの旅なのですが、食事(高いお店安いお店)
スパやマッサージ(現地価格)のうまい所など教えて下さい。

A 回答 (4件)

JLゴータマにあるDEWA WARUNGは安いのですが、いつも混んでいて料理が出てくるのが遅いのが難点です。

サービス料などかからないので
安く済むのも魅力です。無難にナシチャンプルがお勧め。
私のお気に入りはチキンサテですが。
近くにあるBIAH BIAHもバリのお菓子とか食べれるのでお勧めです。
ちなみにバタンワルはバリ価格になれると高すぎて行けなくなってしまうので、旅の前半に行くのが良いかと思います。

お勧めの街スパはJLモンキーフォレストにあるVerona Spaです。
バリニーズボレなど大体10万ルピアです。
ボディワークスはヴェローナより高めですが、腕はいいです。
ミラノサロンはセラピストによってよい時もあれば物足りない時もあるので、私は指名してやってもらってます。
ZENもお勧めです。
街スパですので、ガイドブックに載っているようなおしゃれな感じではないですが(ジンジャーティとフルーツサテは付いてきます)、安いのでここのお店ではクリームバス、ここではフットマッサージとはしごしたりするのも楽しいです。

あと、市場に買い物に行く時は朝早くに行き、値切る時にモーニングプライスと言うと良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。とても参考になりました。
マッサージ行ってみようと思います。

ウブドには3回行っています。

いくつかお店紹介します。詳細はお店名で検索すると出てくると思います。
・バタンワル
イチオシ。そして安い。アヤムリチャリチャがオススメ。
・カフェインダス
渓谷沿いですごい景色がいい。値段は普通。
・ムルニーズワルン
安くておいしい。名前忘れましたが、麺がおいしかった。
・パディプラダ
ライステラスに面していて景色がいい。ごはんは普通。

基本的に、ごはん安いです。高い店でも(私が行ったのはラマックというところ。普通においしいけど)二人で1万円くらい。これでもバリ感覚では高すぎ。安くておいしいところいっぱいあります。

スパですが、私の後悔事例がありますので共有を。
安いところがよくて、空港でもらったチラシを見るに、雰囲気良さそうだったスパに行ったところ(3時間くらいのいろいろセットコースで1万円)に行ったら、ムードが足りなくてあまりいい気分になれず、ものすごいショック。フラワーバスなんで、普通の日本の団地の風呂みたいだった・・。
それでどうしても収まらなくて、次の日、フォーシーズンのスパ行きました。2時間のコースで3万円。でも、すっごくよかった。雰囲気が最高。ケチって安い所行って大失敗。はじめからこっちにしておけばよかった。

スパって雰囲気かなり重要だと思うので、少し高いけど、ガイドブックに紹介してあるとか、安心できるホテルの併設スパようなのところの方が、結局モトがとれるのかなと思いました。

もちろん、安くてステキなスパもあると思う。そういうクチコミがあれば期待できるかも。ただ、情報が無いのにパンフの内容だけで判断して行くのはハズレの時があるということです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。とても参考になりました。バタンワル良さそうですね♪

ウブド王宮跡の近くに「イブオカ」というバビグリン料理のお店があります。

バビグリンというのはガイドブックなどを見れば出ているかと思いますが、豚の丸焼きを切ってご飯の上に盛り付けるバリの名物料理です。
「イブオカ」は現地の人にも人気のお店で、ウブドに行くと必ず行くと話す現地人のガイドがいたほどです。値段的には現地の人からすると少し高めですが、日本人から見れば激安です。味の方は若干辛めで、エスニックなものがお好きでしたら気に入るのではないかと思います。
ただ潔癖症の人にはお勧めしません。現地の衛生レベルでみたら普通ですが、日本の衛生レベルで見ると清潔とはいえません。盛り付けをするおばさんは素手でご飯を盛っていますし、食べるのも基本は手です。(店の片隅にフォークとスプーンがおいてあり勝手に使う事はできます。)あと日本語は全く通じません(英語も殆ど×)ので、御注意を。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明有り難うございます。
エスニック大好きなので「イブオカ」行ってみようと思います。。

ウブドは心配されるほど大きな町ではありません。

おすすめの楽しみ方としては、レンタルバイクをかりて色々走り回ると良いと思います。
レストランやカフェなども歩いていれば自然に良いお店が見付かると思います。
外国人経営の洒落たおみせは以外に多いです。でも折角のウブドですからローカルのバリニーズが行くような食堂などに行ってみては如何ですか?町の真ん中にツーリストセンターがあり、そこを背に前の道を左にひたすら走ると突き当たります、左に行くと空港方面ですがそこを右に暫く行った右側にある食堂は地元の人も愛してやまない食堂ですよ!
あと道順の説明は難しいですが、キンタマーニという湖があります。
そこの横にあるスパは湖を眺めながらゆっくりできます。
是非楽しんできてください
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
湖の近くのスパ興味有ります☆
是非行ってみたいと思います。