プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足がだるかったので昨晩何年かぶりにサロンパスを貼って寝ました。
効き目はさすが!なんですが、ちょっと困ってます。
なんだか布団はもちろん家中にサロンパスのにおいが充満してるのです(>_<)
今日は午前中にお友達の親子が2組来ます。ウチは狭いのでどこにいてもにおいそうです。ちなみに使用済みのサロンパスはもうゴミに出しました。
子供さんが不快にならないか心配です。
うちの子は昨日サロンパスを貼る時に初めてのにおいにビビって泣き出しました(^_^;)

ファブリーズはありますが、さらに変なにおいにならないか心配です。
お客さんがくる前日にサロンパス使うべきではなかったと言えばそれまでなんですが・・・
数年ぶりだったのでにおいのこと忘れていました。

においを消すいいアイデアがあれば教えてください。
出来れば時間がかからない方法がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1、寝ていた時に着ていた服はどうしましたか?


結構服に染み付きますよ。
(すぐ洗うか、封印しましょう)
2、布団やシーツは干したり、洗えば大丈夫だと思います。
3、ご自身は大丈夫でしょうか。
よく洗って(お肌が荒れない程度に)、臭いを落としておいた方がいいです。

私の場合3があった時ですが、なんかいつまでも臭いがするなーーーーって自分じゃん!!・・・と自分で突っ込みいれてました(^_^;)

残りのサロンパスの封が空いてるとか、出してあるって事はないでしょうか。
しっかり密封されてるかも確認しておくのもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1.パジャマににおいついてました!これは盲点でした。洗濯が終わっていたので洗濯機に入れて封印しました。
2.お天気はあまりよくありませんでしたが、雨ではなかったので強引に布団干して、シーツも洗いました。
3.確かに~。私からもにおいました。しっかり石けんで洗いました。

サロンパスは箱に付いていたサンプルのみを使ったのでまだ箱自体は開けてませんでいた。封をあければそれもにおいの元になりますね・・・
次回からはもっと考えてから使います。

早速の回答とてもためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 14:17

最初によく換気をし、スプレータイプの無臭の芳香剤をたっぷりめにまいてからエアコン強で部屋中に行き渡らせ、その上でもう一度たっぷり空気を通せば多分消えます。

少なくとも薄くはなりますヨ。
香りの成分の入っているものは使わないほうがいいです。

もしそれでも気になるようだったら、薄くなったあとでお昼ご飯などに強烈な(子供の嗅覚を刺激するような)ものを準備しましょう。カレーとかケンタッキーとか。

もし買いに走られるなら、置くタイプも無臭&臭いを吸着がいいです。友人は冷蔵庫用の強力脱臭を部屋にじかに置いていましたけど、これについては自分的確証はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>最初によく換気をし、スプレータイプの無臭の芳香剤をたっぷりめにまいてからエアコン強で部屋中に行き渡らせ、その上でもう一度たっぷり空気を通せば多分消えます。少なくとも薄くはなりますヨ。

これでかなり緩和されました!!
ファブリーズは微香だったので使いました。
買いに行く暇がなかったので(>_<)

家中の窓を開け、台所、トイレ、お風呂場の換気扇を回し、エアコンを強にしてファブリースし、しばし待ち・・・結構効き目ありした。
その間、私と子供は厚着でしのぎました(^_^;)

次回からは予定を考えてサロンパス使わないと・・・

早速の回答とてもためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています