アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睫毛が長くて太いのですが下を向いています。
ビューラーをしてマスカラをつけるとすぐに元に戻ってしまいます。。。
睫毛パーマをかけようかと思うんですが、睫毛パーマって、目が腫れたり睫毛が抜けたりということはありますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


今まで3回まつパをしたことがあります。
私が通っているところは
ホットペッパーにも載っているお店で、本店は六本木です。
友人が通っていたので紹介してもらいました。

私自身、お店の人がビックリするくらいまつげが長く
下向きなのでロッドも最大のもので巻いてもらいました。
本当に毎日苦労しますよね。
まつパをする前はマスカラ塗れば重みで落ちてくるし
まったくキープされませんでした。
でもまつパをして1ヶ月くらいはビューラーをするだけで
グイっと一発であがるし、モチもいい!すごく楽ですよ。

施術してもらったときは、少しひっぱる形でキープするので涙が
出たりしましたが(半分白目になる感じで見た目的にコワイ)、
まったくはれることもなく、痛みもありませんでした。
まつげが抜けることもなかったですよ。
選ぶ時は誰か通っている人に紹介してもらうのが
一番ですが、誰もいない場合はネットの口コミなどで
探すのもよいかもしれませんね。メディアに出ているところで
あれば名前のないところより、少しは安心ですし。

私は敏感肌でやる前はとってもビビっていましたが、
まぶたに液が少しつくくらいなので肌が荒れる事もなかったですし
目の中に入ることもありませんでした。顔のことなので
かなり心配ですよね?

ただ、普通のパーマと同じようにまつパもすればまつげが
傷みます。2ヶ月に1度くらいの割合がちょうどいいのかな?と
思いますよ。他におすすめはおちないマスカラです。
これまたすっごく楽なので挑戦してみてください。

参考URL:http://www.rbm.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます(>_<)
ホントに毎日一生懸命ビューラーしてもいつの間にか全部下がっちゃってるのでがっくりです 笑

挑戦してみます(^^♪

お礼日時:2007/03/16 21:37

目がはれたり、まつげが抜けたりということはなかったです。


簡単なアレルギーテストをしてくれたので、少なくとも腫れるということはないと思います。
心配でしたら、お店で心配していることを聞かれてから、予約されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お店の人にも聞いてみますヽ(^o^)丿
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/16 21:38

上手なところ(信用できるところ)でやった方が良いですよ。


眼の中に液が入ったりすることも想定され、友人はすぐ洗い流したそうですが、数日涙が止まらない・眼が充血するなどのトラブルがありました。
上手にできたら眼がパッチリなるし、楽なんですけどね・・・
私もそれを見て最近はしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗したら怖そうですね。。(・_・;)
良さそうな所を探してみます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/03/16 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!