電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excel2000で作成した住所録をWord2000の宛名ラベルウィザードを使って印刷しようとしたのですがうまくいきません。
Word2000を立ち上げて「ファイル」→「新規作成」→「社外文書」→「宛名ラベルウィザード」(複数の宛先の異なるラベルをリストを使って作成する。)→「差し込み印刷ヘルパー」→「2.データファイル指定」→「データファイルを開く」→Excel2000で作ったファイルを開こうとするのですが開けません。ここから進まないのです。どうすれば宜しいでしょうか。

A 回答 (6件)

> フリーソフトでExcelで作った住所録からラベルを作成するものを御存じゃありませんか?



使ったことはありませんが、下記のようなものがあります。

「ラベル屋さんHome for Windows」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se337 …

「エクセル用ラベル印刷テンプレート」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se347 …

「はがき/ラベル印刷」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se263 …
    • good
    • 0

DDE接続時のエラーについては


http://www.moug.net/tech/woopr/0070023.htm
が参考になりませんか?
1は試された様ですので、2、3を試してみてはいかがですか。

これでも駄目な場合は、Office2000のCDが手元にあれば
Officeの修復を行ってみてもいいかもしれません。
http://support.microsoft.com/kb/217440/ja


Excelデータを使用して宛名ラベルを作成するソフトは
使用した事がありませんが、いくつかあるようです
http://hp.vector.co.jp/authors/VA020931/index/na …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se265 …
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se417 …
    • good
    • 0

#3です。



> Microsoft Excelワークシートで開こうとすると「現在のタスクと完了するためにMicrosoft Excelに対して再度DDE接続を行うことはできませんでした。」のメッセージが出てそれ以上先へは進みません。

Excel の 「ツール」→「オプション」→「全般」タブの「他のアプリケーションを無視する」にチェックが付いているとそのような現象が起るようです。

下記のURLをご参照ください。

[WD2000]Excel をデータとして使用時「DDE 接続が行えない」エラーが発生
http://support.microsoft.com/kb/198299/ja

この回答への補足

迅速な御回答有難う御座います。
「他のアプリケーションを無視する」にはチェックは付いておりませんでした。
差し込み印刷はなぜだか分かりませんが毎回異なるトラブルが発生します。この機能自体にひょっとして問題があるのかも知れないと思ったります。フリーソフトでExcelで作った住所録からラベルを作成するものを御存じゃありませんか?(すいません。ずうずうしい御願いをして。)

補足日時:2007/03/17 11:33
    • good
    • 1

> Excel2000で作ったファイルを開こうとするのですが開けません。



「ファイルの種類」欄を「すべてのファイル」にして探してください。
「ファイルを開く」となっていても実際にExcelが起動してファイルが開くわけではなかったと思います。

通常は、下のURLのように、メニューバーの「ツール」から「差し込み印刷ヘルパー」をクリックして差し込み印刷をする場合が多いと思いますが、どこかの段階で、宛名ラベルウィザードと同じになったような気がしますが、・・・

「MOUS試験(Word上級)にも出るよvol.3 差し込み印刷は簡単!(ラベル編)」
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …

「【差し込み印刷】Word95/97/98/2000の場合」
http://www.kipsweb.jp/0603/word_00.html

この回答への補足

早速の御回答有難う御座います。
上記試してみましたが差し込み印刷ヘルパーの「データファイルを開く」でファイルの種類をMicrosoft Excelワークシートで開こうとすると「現在のタスクと完了するためにMicrosoft Excelに対して再度DDE接続を行うことはできませんでした。」のメッセージが出てそれ以上先へは進みません。何度も申し訳ありませんが、解決方法が分かれば教えて頂けますでしょうか?

補足日時:2007/03/17 10:12
    • good
    • 0

こちらが参考になるかも知れません。



http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq5_3_2000.shtml
    • good
    • 0

Excelで作った住所録のファイルを開く際に、


「ファイルの場所」を選択した後、「ファイル名」の下にある
「ファイルの種類」のところで「Microsoft Excelワークシート」を選択できていますか?

手元にWord2000がないので細かい部分は忘れてしまいましたが、
「ファイルの種類」の所は通常「すべてのWord文書」が選択されているため
正確なファイルの場所を指定しても、Excelファイルが表示されなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!