電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4/27(金)、成田を9:40に出発します。行き先は台北です。

空港への到着時間は出発前の2時間半ほどが理想のようですが、
出発の2時間12分前に空港到着ではギリギリすぎますか?

始発のNEX(空港第2ビルに7:28着→出発の2時間12分前着)に
乗る予定なのですが、
・海外旅行2回目で空港内に不案内
・GW前で混雑が予想される
・E-チケットのため発券機での発見になる
(出発前2時間を切ると発見が終了したりしないか?)
ということを考えると、もう少し早く到着したいという気持ちもあります。

他には6:55着のバス、あるいは前泊ということになりますが、
バスは渋滞が心配ですし、前泊はなるべく避けたいです。

上記のNEXで大丈夫でしょうか?
前泊が無難、バスの渋滞などご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


結論からいうと、始発のNEXで大丈夫だと思います。
確かに理想は2時間半といわれていますが、その後カウンターまで列に並ぶ時間を考えると実際は1時間半、
ひどいときは1時間前くらいのチェックインになったりします。
GW前の混雑も、朝のその時間でしたらまだ問題ない程度だと思いますよ。
航空会社は第2ターミナルで確定なんですよね? ツアーですか?
先日NorthWest航空を利用した際は、個人で発券→カウンターでチェックイン の手順でした。
ツアー利用の場合、グループチェックインになるかと思うのですが、航空券のみなら航空会社のカウンター
(アルファベット)をあらかじめチェックしておけば、到着してからもあせらずにすむと思いますよ。

あ、ちなみに2時間をきって発券終了ということはないはずです・・

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miamix様、回答ありがとうございます。

ご意見を伺って安心しました。
個人なので、自分で発券→カウンターでチェックインということですね。
空港会社は第2ターミナル確定なので、空港内地図を見ながらイメトレをして、
当日わからないことは案内カウンターで聞こうと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 09:52

大丈夫ですよ。


ツアーの場合は、余裕を持って3時間前、2時間半前に集合ということが多いです。
2時間前には遅くともと言われていますが、
実際にカウンターがクローズになるのは原則1時間半前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

happyhappigirl様、ありがとうございます。

10分15分のことでびくびくしなくてもよさそうですね。
とても気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!