アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか休みがとれないため、韓国日帰り旅行を考えています。福岡に住んでるのですが、なかなか日帰りツアーというものがないようで・・・。
日帰りツアーを取り扱っているサイトetc情報をご存知の方は、教えてください!!!

釜山でもソウルでもいいです!!!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

福岡在住者ですが、福岡発釜山行き高速船利用の日帰りツアー、


よく出てますよ^^

但し、大抵“激安”なので、サイト情報は少なめです。
大きな駅近くにある、旅行社のパンフコーナーを探してみられるか、
大手旅行社へ直接お尋ね頂くのが、一番手っ取り早い方法と思います。

また、現在日帰りを発売してるかどうかは不明ですが、
高速船ビートルはJRがやってるので、JR系の旅行社は比較的、
釜山ツアーに力を入れてます。
ほか、以下のツアー等も、どうぞご参照ください。

●名鉄観光「ごきげん日帰り釜山(ショッピングプラン・グルメプラン・汗蒸幕プラン)」
 http://www.mwt.co.jp/asp/kaigai/ka_tourlist.asp? …

●今、トラピックス倶楽部というパンフ持っていて、
 取りあえず4/28出発までは書いてあるのですが…

 阪急交通社「高速船コビーで行く!お買い物プサン」なんと8990円均一!
 しかも、韓国特製弁当やトラベルセット・垢すりタオル・竹塩石鹸・韓国海苔の、
 各お土産付きお値段(@_@)!

 残念ながらHPでは未公開ツアーのようですので、
 今後の出発日等は、直接お尋ねくださいね。
 http://www.hankyu-travel.com/


他の方々も書かれていらっしゃるように、
確かに少々慌しい旅行にはなりますが、
釜山へ高速船だったら、かかる時間は国内旅行と大差ありません。
出国入国審査等も大抵、航空便利用よりも短時間で終わります。

もし初めての韓国ご訪問で、効率良く回られたいのであれば、
逆に、ツアーでのご参加をオススメします。
が、出来るだけ免税店に行く時間は少なめツアーの方が、
色々違う韓国も楽しめる、という訳です。

私は、日帰りは残念ながら未経験ですが、釜山には数回訪れてますので、
今後、もしフリー時間の過ごし方等でお困りでしたら、
またどうぞご質問なさってくださいね。
行ってらっしゃい♪

参考URL:http://www.mwt.co.jp/asp/kaigai/ka_tourlist.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました~♪
HPではなかなか公開されていないのですね~。
探してみたいと思います。

お礼日時:2004/04/29 16:46

ツアーはありませんがこの様な案は如何でしょうか?



行き 大韓航空KE782便福岡発20:20

帰り 大韓航空KE781便仁川発17:40

これで行くと往復の割引が利くパスカルを利用出来る上

夜は東大門・南大門などを楽しみ昼間はその他の場所の

観光が出来ます。ただし夜の便は曜日によってある日と

無い日が有りますので旅行代理店などで調べて下さい

一応大韓航空のアドレスを入れておきます

参考URL:http://www.koreanair.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おれいが遅くなってすみません。

航空券が2日に渡ると割引がきくんですよね~。
ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 16:44

ツアーがいいのでしょうか?


もし私が福岡に住んでいたら、ツアーではなく自分で手配して、フェリーと高速船を組み合わせて日帰りと言うか0.5泊でプサンへ行くと思います。
行きは「福岡・釜山」もしくは「下関・釜山」のフェリーで夕方出発して朝釜山へ到着し、帰りは高速船で約3時間。
ノンビリはできませんが、半日は釜山を楽しめるのではないでしょうか。

http://www.camellia-line.co.jp/
http://www.kampuferry.co.jp/
http://www.jrkyushu.co.jp/beetle/index.html
http://www.mirejet.com/jp/

ツアーだと土産屋巡りだけで日帰り旅行が終わってしまうような気がします...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。

フェリーという手もあるのですね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 16:43

絶対国外にでないとだめでしょうか?


国内旅行の日帰りとかはつまらないですか?
2連休は年に1度もありえないのでしょうか?
せっかく韓国行くのであればせめて1泊2日にしたほうが
後味がいいと思います。
旅行会社もそのようなプラン作らないのはお客様に
楽しんでもらう為の旅行が疲れるだけ?
の旅行にならない為の配慮からだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

国内日帰りでもいいんですけど・・・
韓国に行きたいな~と思って質問してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 16:42

ビートル(高速船)を利用した1日ツアーがありますが、プサンには4時間ほどしか滞在できませんよ。

。。

http://www.mwt.co.jp/asp/kaigai/ka_tourlist.asp

飛行機を利用してでは、プサンはフライトスケジュール上無理です。
ソウルでしたら、ノーマルチケットを購入すれば
9:00発のJALに乗り、17:40発の大韓航空で帰ってくることはできると思います。

http://www.fuk-ab.co.jp/timetable/jikoku-f.htm

ソウル空港では、トランジット客用に市内観光ツアーが行われていますが
13時発で所要時間が5時間ですので、時間的に利用できないですね。

http://www.mindan.org/shinbun/981021/topic/touza …

参考URL:http://www.mwt.co.jp/asp/kaigai/ka_tourlist.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

4時間しか滞在できないんですねぇ・・・。
それはちょっと考えてしまいますねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/29 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!