電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4年前私が行った時はピサ中央駅から徒歩でブラブラ行きました。確かに距離は結構あったように思います。昨日から娘がイタリア旅行に出発しましたが、「地球の歩き方」の読者投稿に中央駅のひとつ先のPisa-S Rassore駅からだと徒歩5分とあったので、娘にはそのルートを勧めました。でも、他にはどこにも紹介されていないルートであり、無人駅であり、ピサ駅から線路が二手に分かれているから別の方角へいってしまう恐れがあるし、その駅で降りられたとしても、行き帰りの道がわかるのかどうか…など心配になってきました。(ちなみに娘も同行の友達もほとんど英語はできません。) 不確かで危険なら、ピサ中央駅を利用するように電話しようかと思います。近隣在住の方とか、地元の事情をご存知の方がありましたら至急教えてください!

A 回答 (1件)

PISA-SRASSORE駅は意外と不便です。

確かに近いですが(徒歩5分です)、普通列車しか停車しません。
タクシーも余り居なかった気がします。
PISA中央駅の方が遥かに便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ご即答ありがとうございました。ここに投稿した後でイタリア鉄道の時刻表をネット上で見つけ、フィレンツェ- ピサの時刻を確認できました。確かに次の駅に止まるのは1時間に1本ぐらいしかありませんね。娘に連絡してその旨伝えます。