dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は胸が大きくて、そのことで女子にも男子にもよくからかわれます。
 私服はなるべく胸が目立たない服を着るようにしているのですが、そうすると太って見えるのであまり好きではありません。それに、普段学校に行くときは制服なので、服装でごまかすこともできません。
夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。
 私は胸が大きいのを気にしているので、胸のことを言われるとすごく嫌な気分になります。からかわれた時、どのように対処したらいいでしょう?

 

A 回答 (9件)

こんばんは。

私も胸大きい方です。小学生の頃、周りの人に言われて気づきました。
お気持ちすごく良く分かります!薄着の季節は嫌ですよね。私の場合、大きいねと言われたら『そんな事ないよ~。普通だよ。』って感じであしらっていました。でも中学生くらいになると、他の子よりも一段と目立っていたので自分でも認めるようにしました。
大きいねと言われたら『うん。大きいよ。すごい嫌でコンプレックスなんだけどね』と返してました。
周りはすごくうらやましがるけど、胸を隠すために猫背になるし、着たい服は似合わないし、周りからの視線感じるし、私もすごい嫌でした。
私はもう24歳で、学生の時ほどこの事で悩むことはないですが、難しいかもしれないけど堂々としたほうがいいと思います。
特に水着はすごく恥ずかしいですよね・・・。でも隠して逃げ回るよりかは仲のいい友達と一緒に行動するなど、いつもどおり授業受ければいいんですよ。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
大人になると、胸が大きくても悩まないんですか?
私は恥ずかしがりやなので、みんなの視線を感じるのがすごく嫌なんです。早く胸のことでなやまない年になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 16:16

男は巨乳大好きです。

105cm以下なら悩むことなんて何もなし!ガキなんてほっとけばいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

105cmは大きすぎですよ。もっと小さくしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 17:51

人は無いものねだりです。


胸の小さい人は大きい胸を望み、大きい胸の人は小さい胸を望んだりします。おいくつかわかりませんが周りもまだまだ精神的な発育が途中で大きな胸が珍しいのでしょう。大人になってしまえばぜんぜん気にすることは無いですし、男子には魅力的に写ってからかうどころか言い寄ってくることが多くなるでしょうし、女子にはうらやましがられることでしょう。ですから全く気にする必要はありませんしそれを気にする必要も無いと思います。どうしても気になるでしょうがからかわれても無視することです。そのうち周りの態度も変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今17歳で4月から高校3年になります。
やっぱり諦めるしかないんでしょうか?私は恥ずかしがりやで、注目されるのもあまり好きじゃないです。できることなら小さくしたいくらいなんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 11:36

そのからかいの言葉がどのようなものかによって、対応は違うと思います。



例えば、羨望や褒め言葉として『胸大きいよね』などと言われた場合。
相手は質問者さんを傷つけるつもりはなく、あなたのことを褒めてくれているのですから、好意的にとらえて『ありがとう』とお礼を言います。
その後に、質問者さんが胸の大きいことを気にしているのだと伝えるため、少しネガティブなことを付け加えます。
『肩がこる』とか『服が選べない』等はよく言われていてありがちなので、もう少し深刻な『走っている時に揺れるとすごく痛いんだよね』とか『でも年取ると垂れるだけでしょ』とか。
特に後者は、同じ女性だと少し同情的になってくれます。
または、はっきりと『ジロジロ見られるし、いつもからかわれるからすごく不快』と、本気で嫌がっていることを示すように顔をしかめてもいいと思います。
見られるのは止められませんが、親しい人ならこれであまり言わなくなると思います。
『乳がんになりやすいし・・・』は、深刻すぎて笑えません。
相手が引かない程度にします。

逆に、傷つける意図はなくてもからかいで言われる場合。
すれ違い様に『デケー』とか『爆乳~』とか。
これは完全に無視します。反論も一切しません。
恐らく、こういうからかいを言う人は、その言葉によってどれだけ質問者さんが傷つくかということをわかっていません。
だから、無視することによって不快だということを示します。
質問者さんがおとなしい方だと難しいかもしれませんが、相手にすると余計に面白がられてしまうだけだと思います。

胸というのは女性のシンボル的なものですし、それが大きいと男性に限らず女性でも『思わず見てしまう』ようです。
私も一般的女性よりは大きいと言われる部類のようなのですが、注目されることは、もはやしょうがないことと諦めています。
言われ慣れてくると、あっさり流してしまうことが出来るようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『胸大きいよね』などと言われた場合
>すれ違い様に『デケー』とか『爆乳~』とか。
どちらもよくあります。特に後者のほうが嫌な気分になるし恥ずかしいです。

やっぱり諦めるしかないみたいですね。中には胸が大きいことを誇りに思っている女性もいるみたいですが、私には理解できません。恥ずかしくないんでしょうか。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 11:09

こんにちは。



私は女子寮に入っていたことがあります。お風呂は共同でした。同じ年頃の女性の裸をたくさん見ました。すごっくいろんなおっぱいを見ました。
自分の胸が完璧だと思っている女性はすっごい少ないと思います。小さかったり、大きかったり。左右がちがったり、たれてたり。乳首がおおきかったり、交通事故で傷があったり。それぞれ、コンプレックをもってます。
胸だけじゃありません。顔だって、体型だって、身長だって。それこそ人間関係に恋に、親子、勉強。

きっとこれからずっと胸のことで悩むでしょうけれど、深刻にならないでくださいね。個性の1つとして、自分の魅力として受け入れてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分の胸が完璧だと思っている女性は少ないでしょうけど、目立つのはどうしても嫌なんです。恥ずかしくてしょうがないです。個性として受け入れるしかないのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/18 11:00

私は胸が無いので^^;羨ましい限りです。



でも、質問者さんはそれが悩みなんですよね。

私が考えるに、胸の大きさは魅力の一つです。胸が大きいって、素敵なことですよ。

皆好奇な目で見てくると思いますが、

「すごいね~」と言われたら「これでも苦労してるの・・・。肩が凝るし」

ジロジロ見られたら、「何か問題でも??」って感じで冷ややかに見返してやればいいと思いますよ。

自信を持って!!これも私の魅力の1つと考えて頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は気が弱いし恥ずかしがりやなので、胸が大きくてよかったとは考えられそうもないです。

>「すごいね~」と言われたら「これでも苦労してるの・・・。肩が凝るし」
今度何か言われたら、そう言い返してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 10:53

私が中学生の頃やはり胸の大きな1年先輩がいましたが胸のことを言われても気にせずに対応していた所からかう人は次第にいなくなり胸の話題もなくなりました。

はじめは恥ずかしいし大変だと思いますが毅然とした態度で対応することしか無いと思います。

あなたは他の女子よりも少しだけ成長が早いだけなのですから頑張って気にしないようにしてください。

うちのお母ちゃんが言うのですが若いうちの成長期が大切だから将来かたちが悪くならないよう今から(下着に)気を配ってください、そして胸の大きさを隠すような姿勢でいると猫背になってしまうので気をつけてくださいとのことです。
またいい女になってからかった奴らを見返してやれ!だそうです。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく相手にしないようにします。
私は気が弱いし恥ずかしがりやなので、胸が大きくてよかったとは考えられそうもないです。

お礼日時:2007/03/18 10:51

とんでもない勘違いをしています。



小さくて悩む方は多くても、胸が大きくて悩む人は、少ないと思います。
naoko_89さんは、非常に魅力の1つを手に入れたのです。
むしろ、誇りを持ってください。
からかわれたら、「これが私の魅力よ」と、言って胸を張ってください。

大人になると、胸が大きくて良かったと、思う時がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?大きくても恥ずかしいだけですよ。小さい人がうらやましいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/18 10:30

誰だって完璧な人間ではないので気にしなくていいんですよ^-^


そういうこといわれたら「あんただって○○でしょうが!!」
といいかえせばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしないようにしても、つい気になっちゃうんです。

お礼日時:2007/03/18 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A