電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの家にドラえもんは何体いますか?

UFOキャッチャーの景品から携帯ストラップ、時計など。
いろいろあると思うんですが、意外とないようであると思います。

A 回答 (9件)

No.6です。



すみません、さっき玄関のところでドラえもんを
5体、発見しました。ドラミさんやジャイアンもいました。

3センチぐらいのマグネットで、ガチャガチャで
買いました。
    • good
    • 0

小学校3年生の頃からドラえもんにはまり、声優が変更になるまでずっとドラえもんを録画し続けてきた者です。


ぬいぐるみは勿論、ストラップ、映画のグッツ、雑誌や新聞の切抜き、ガチャガチャの景品など部屋いっぱいにドラえもんが居ます。
声優が変更になってからグッツ集めも何もかも辞めてしまいましたが…
多すぎて数えきれないのですがぬいぐるみだけで何十体も居るので、細かいのも全てあわせると50~60体くらい居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにいるんですか。
確かに声変わったときはすごい違和感あったんですけど
先日いい年扱いて、新魔界大冒険をみてきました。

おもしろかったです。

お礼日時:2007/03/18 21:57

 ドラえもんグッズ多いそうですね。

私自身は、グッズを売っている店にはいかないためか、質問にある物は見たことがありません(お菓子その他食べ物ではパッケージへの印刷されたもの等見たことがあります)。
 私の家には1体もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん専門店なんてものは行ったことないですけど、
菓子類とかにもいろいろついてますよね

お礼日時:2007/03/18 21:56

こんにちは。



1体もないです。

ハンカチや景品グッズや時計などもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になって一人暮らししてしまうとないかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/18 21:55

座布団、ホチキス、ハサミ、小物入れ、時計2つ、ぬいぐるみ、漫画、メジャー、腕時計、ご当地ドラえもん10個くらい、メモ帳、シール、マグカップ


まだあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグカップは使ってます。
普段意識してないけど。使ってます。

お礼日時:2007/03/18 21:53

ドラえもんは家には一体もいません。


漫画などは何冊かあるんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガも含めます。
やっぱり1つや2つ持っているのかな。
ほとんどの人が。

お礼日時:2007/03/18 21:53

マックのハッピーセットのドラえもん(たくさん)


ドラえもんキーホルダー    
ドラえもん貯金箱
ドラえもんぬいぐるみ(たくさん)     
ドラえもんおべんとうばこ   
ドラえもんのかたちのうちわ 
ドラえもん型ホチキス     
ドラえもん型スタンプ(たくさん)    
映画のオマケのドラえもん   
ドラえもん型クリップ     
ドラえもんのお風呂のおもちゃ 
ドラえもんめざまし時計       
携帯ストラップ        
ドラえもん裁縫箱       
どこでもドアに入ってるドラえもんのペン 

他にもドラえもん関連のCDとかドラミちゃんとかパーマンの食玩なんかもごちゃごちゃとあります。のび太のキーホルダーとかタイムふろしきのバンダナみたいなのもあります。
全部数えたことないですが100個は確実にありますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッピーセットかー。
ちょっと大人では買いにくいですねー。

100個もあるんですか。
すごいですね

お礼日時:2007/03/18 21:52

ドラえもんのおもちゃが1つと


ゲーセンで取ったまくらが1つありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕持ってます。
2つ。チビも1つありました。
今はどこに行ったか不明。

ゲーセンではよくありますね。

お礼日時:2007/03/18 21:51

多分、1体だと思います。


扇風機で、ドラえもんのやつが家にあります。
他はあまり思いつきません。

多い人は多分マニア級にあるんじゃないですか?
もしかして、家全体がドラえもんの人もいたりして。
いると思いますが。

自分の家がそんなのだったら、明るくて
なんか友達呼ぶのが楽しくなっちゃいそうです。
でも、自分の家では、一個しかありません。
UFOキャッチャーって自分、
信じてないんです。下手なので。
取れないと思っています。
永遠に自分は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扇風機があったんですか。
初耳です

お礼日時:2007/03/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!