電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30代前半の男です。
非常に情けない話なんですが、今人生のドツボにはまってしまってる感じなんです。
事の始まりはおととしの12月当時勤めていた会社が倒産になってからで、その後半年経ってから苦難の末やっとある会社から内定を貰って働いていたんですが会社側から自分には仕事が向かないという判断をくらい2ヶ月で退職させられました。その2ヵ月後再び会社に就職出来ましたが仕事が合わずわずか2週間で退職しました。
その後アルバイトしながら就職活動しながら今に至っていますが、実は昨日バイト先から解雇宣告を受けました。理由は会社の業績悪化による人員整理ということです。不意に後ろから頭を殴られた気分でかなり凹んでしまいました(泣)。
今一人暮らしですが今日たまたま実家に帰って母親に事情を話した所泣かれました。大学まで出したのに何でうちの子だけこんな事になってしまったのかと・・。親に申し訳ない気持ちで一杯になり居場所がなくなってしまいそそくさと実家を後にしました。
もう消えてしまいたい気持ちです・・・
プライベートでも自分がこんな状態なんで彼女も出来ず毎日がグダグダ状態で夜も寝られずにいます。
でもこんな状態から絶対に抜け出してやるという強い気持ちはもっております。
こんな情けない自分に叱咤激励なんでも構いませんのでアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

何でもやってみるつもりがあるなら、新聞の求人広告でもいいから、別の仕事を見つけることです。


私も先週から働いていますが、何日間か通っているうちにシフトで、三人ぐらい男性が働いていました。(仕事はスーパーのベーカリーです)
人間観察をしていると、何年間か引きこもりだったのか、大学生だったのかわからない若い男の子とか、別の日はパン屋をこなしていて、時々様子を見に来るのか、職人風の三十代男性とか、完全に大学生のバイトの男の子とかです。
過去のことは言わない、人のことも言わないですから、詮索してはいけないかもしれませんが、事情のある男性って、今の世の中多いのではありませんか。
その人たちもいつまでもいる人たちでないかもしれませんが、やっぱり働かなければお金は入ってこないから、働いているわけです。
バイト程度でいいなら、いくらでも三月だしあると思います。
まずは職にありつくことと、ハローワーク、求人広告、サイト、手を広げて、チャンスを伺ったらどうでしょうか。
稼ぎのいい奥さんをもらえば、結婚も夢ではないと思います。これからは、ワークシェアリングの世の中なのだと、思います。
    • good
    • 0

うーん、大変でしたね。

でもね、貴方はまだ30代前半でしょう。私なんか40代後半ですよ。仕事面でかなり苦労しています。

あまり、自分を追い詰めても良い事はほとんど無いと思います。もちろん怠け心は禁物ですがね。

人生山あり谷あり大変ですよ。生きる事はとても難しい。でも、楽しい事、嬉しい事も沢山あります。今を一生懸命生きればいいんじゃないでしょうか。

僻むわけじゃありませんが、30代前半の貴方が羨ましいです。がんばれ、そして時々休んで下さい。消えたって良い事無いし、誰も喜びませんよ。それこそ何にも為らない。
    • good
    • 0

とりあえずは就職活動をしていい会社を見つけましょう。


あまり悲観的にならないほうがいいです。まして大卒でしたら結構仕事はありますよ~~~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!