アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カミソリは電気式ではなくシェービングフォームをつけて剃っています。逆剃りなどはしておらず、そったあとはカミソリ負け用塗り薬をつけていますがあまり改善しません。仕事のため平日は毎日剃る必要があります。
改善策がありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

姉のカレシのアドバイスですが・・・



・入浴時に剃る・・水分を吸っているからよい。
・前後に蒸しタオル使う・・水分を吸っているからよい。
・剃刀はコマめに替え刃を換える・・切れをよくする。
 (使い捨てタイプなら毎日新品)
・泡でなくジェルにする・・潤滑をよくする。
・アフターローションか薬用クリームを塗る・・保湿と殺菌。
・何度も同じところを剃らない・・傷つけ防止。
・鼻の下はひげをたくわえる・・剃らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
最下段のアドバイスはちょっと仕事上無理そうなのでそれ以外を試してみたいと思います。

お礼日時:2007/03/18 22:57

 こんにちは。



 蒸しタオルを使う必要はありませんが、
剃る前に数分髭を濡らしてみたらどうでしょうか?。

 そのような時間がなければ、前日の入浴時に、
じっくりと髭を濡らしてから剃るのも良いと思います。

 切れ味の悪いカミソリは使っていませんよね。

 やさしく、力を入れないで剃っていますよね。

 参考に、
 http://okwave.jp/qa299481.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
朝顔を洗った後すぐに剃っていたので明日からしばらく髭を湿らせてからやってみたいと思います。

お礼日時:2007/03/18 22:54

カミソリ負け?!かと思いますが、うちの夫はカミソリで剃った


後のオロナインを塗っていますよ。
効果があるとは断言しかねますが、カミソリ負けの肌は
良くなりました。

参考になりますかどうか・・・(-_-;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
私もオロナイン以前使ってました。
しかしうっすらと白くなるため、ほかの人から鼻の下どうしたの?
と言われて以来使ってません。
今は別の塗ると透明になる薬を使ってます。

お礼日時:2007/03/18 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!