プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリックするとカチッと言うような音(マウスの操作音ではなくコンピュータから聞こえる小さな音)が何もクリックしてないのにその音がしたかと思うと、入力中の文字(変換前なので全てひらがな)が、そのクリックみたいな音と同時にひらがなのまま自動的に確定してしまいます。どこかおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

コンピュータがどういうものかわかりませんが、キーボードかマウスあるいはタッチパッドの故障のように思われます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう!まだ買って3ヶ月なので、もし壊れていたら悲しいです。なるときは、頻繁になるし、ならないときは全然ならないのです。困ったもんですよ。

3ヶ月ということでしたらメーカ機であれば無料保証の範囲だと思われます。

販売店にご相談下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう!やっぱり壊れている可能性が高いみたいですね。

常駐しているソフトを全部挙げてみて下さい。

アホなソフトが入っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとう!常駐といえば、ノートンシステムワークス2001、ゾーンアラーム、ヤフーメッセンジャー、驚速ME,凄速ME以上です。いづれかが悪さをしているのでしょうか?

オンラインソフトじゃないものが、そこまで入っているのはびっくりです。

ネットに接続中ということですから、ネット高速化が怪しいですが、原因となるようなことは思いあたりませんし。

ひとまず、1つ1つ起動していない状態、または1つ1つ起動している状態で、いろいろと試してみてください。

私も昔、確定したくもないのに、勝手に確定されてしまうという症状に陥ったことがあります。
そのときは、確かなんかのオンラインソフトだったのですが(なにかは忘れました)。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!!一つ一つ探り出してみますね!!本当に確定したくないのに確定するといらいらしてきます。