プロが教えるわが家の防犯対策術!

それまでAと仲良く話していても、
「ねえちょっと隣のクラス行かない?」
「トイレ一緒に行かない?」
と BからAに話が振られたりすると、私は1人でどうしていいか
分からなくなります;;

同じように、色々話す友達は居ます。
廊下を歩けば、声をかけてくれたり、かけたりします。
でも、そういう友達のグループに入るには、どうしたら
良いのか分かりません。
何かアドバイスありましたらお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは^^



私も同じような悩みをもっていました・・・。

私はとりあえず
1「私も入れてもらってもいい?」
(とっても明るいノリで)
2別の友達と話す。
(多分一人でボーっとしてる人が1人くらいいるので)
3とにかくいろんな人と話す

を繰り返しているうちに自然とグループに入れましたよ^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような悩みを持っている人が居ると知って、
何だか少し気が楽になりました;

3つ、とても参考になりました。<(_ _)>
ただ、話そうにも特定の人にだけしかわからないような話題
になってしまうと、スゴク困るんですよね・・
ちょっと気まずいのですが、やっぱり
その話題が終るのを待つしかないんでしょうかね;

アドバイス有難う御座いました!!

お礼日時:2007/03/19 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!