単二電池

4月に中学生になる娘にiPodを買ってやることになっているのですが、いろいろ種類があってどれがいいのか全然わかりません。
娘は音楽を聴くこと自体初心者のようなものなので、容量はそんなに多くなくていいと思い、iPod shuffleというのが安くていいなぁと思ったのですが、液晶画面がないから安いのでしょうか?やはり液晶画面がないとかなり不便でしょうか?お気に入りの曲の終わりかけの辺で「戻る」とか「巻き戻し」のボタンを押せば、何回もその曲を繰り返して聴けるのでしょうか?
詳しい方がおられましたらお教え下さい。

A 回答 (4件)

できれば娘さんと一緒に、家電店に行って実際にさわってみると良いです。

私はiPodのタッチパッドが嫌いなので、shuffleにしました。
shuffleは割り切った仕様で、持っていることも気にならない大きさ、メカニカルキーなので胸ポケットの上からでも操作が簡単です。
液晶付きのプレーヤーも持っていますが、結局ポケットにしまっていることが殆どなので、液晶の有無は拘らなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に持っておられる方のご意見を聞かせていただいて大変参考になりました。確かに本人に触らしてから購入するのが絶対いいですね。ネットであたりをつけておいてからお店へ行って、現物を見て操作しやすいか確かめてから、より安い方法で買うことにします!ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/19 18:11

Ipodシヤフル買うのなら

http://item.rakuten.co.jp/donya/51018/
なんてのもあります。カードを曜日ごとにかえるとか。

こんなソフトもあります。
http://www.panda.co.jp/products/tunebite/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょ~なんと!!!こんなのがあるんですね!!!
娘に買ってやると言いましたが、実際は娘がお年玉の中から出して買うので、これにすると言うかもしれません。
ソフトは私も使ってみたい気がします。
貴重な情報をありがとうございました!

お礼日時:2007/03/19 18:23

安いのは、容量と画面の問題が大きいのではないでしょうか?



>やはり液晶画面がないとかなり不便でしょうか?
シャッフルは持っていないので、何とも言えませんが・・・
聴き方に寄ると思います。ランダムに選曲されて良いなら良いですが、例えばあるアーチストのアルバムを順に聴きたいとか言うときは不便です。
私は、某社のデジタルオーディオプレーヤーからiPod nanoに変えて、いらなくなったプレーヤーを娘にあげたのですが、結局選曲しづらいと言う理由で、そのプレーヤーはほとんど使っていませんでした。
結局私がnanoの4GBから8GBに買い換えたので、お古のiPod nanoの4GBをあげたので、娘は4GBタイプを毎日使っています。アーチストごとや音楽のジャンルごとにプレイリストを作って気分で曲を選べるのでこっちの方が良いといっています。

どうせ買ってあげるなら、振動にも強いnanoの2GBを買ってあげた方が良いと思います。そうじゃなければ他メーカーの画面付きの方が良いと思いますけどね。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しく教えていただいてありがとうございます。
やはり選曲しづらいというのは子供でも(と言ったら子供達に怒られるでしょうが)嫌がるものなのですね。
今から他のメーカーのも探してみます。振動に強いものにしたいと思います。ありがというございました。

お礼日時:2007/03/19 17:47

音楽を聴く事だけでいいんでしたら


iPod shuffleでいいと思いますよ。
戻るや巻き戻し、リピート可能です。
私は、今小6(娘sと同じで次中学です)でIPODで30GBですが
あまり使ってないのでiPod shuffleで十分ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同い年の方から早々にアドバイスをいただき、大変参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/19 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!