プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の液晶モニターに、子供さんがボールペンで落書きをしてしまったそうです。どうやって消したらいいんでしょうか?

もちろん、液晶に被害が広がらない方法があるといいのですが・・・。よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

液晶モニタの検査業務に従事している者です。



こんな時は、エタノールをご利用になってください。
通常、検査時にはエタノールを使用して画面の拭き取りを行なっています。
過去の経験から、容易に拭き取れるものと思います。

柔らかい布にエタノールを程よく馴染ませ、画面の上下あるいは左右方向に
拭き取ると宜しいかと思います。

また、ボールペンでの落書きとありますので、表面偏光板にキズが入って
しまっている可能性があります。
利用するに差し支えない程度だといいのですが・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



液晶は基本的には掃除出来ないんですよ。
埃などはメガネクロスなどで一拭きで問題ありませんが・・・

しかもボールペンですか?
サインペンならともかくボールペンは筆圧が加わっているはずなので
きれいに落としても弊害が出てるかも知れませんね。

一応、液晶専用クリーナーがありますので注意して試してみては如何ですか?

参考URL:http://www.joylife.co.jp/doct/qa3_2.htm#paso_eki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇ~ 掃除できないんですねぇ。

それって、結構ショックですね。表面は、何かでコーティングしてあるのかと思ったら、違うんですね。今まで、自分でもぬれた雑巾なんかで拭いていたりしたので、反省しきりです。

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2002/05/12 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!