プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーハンディカムSR100で撮影した動画(MPEGファイル)をパソコンに取り込みましたが、気にいった画像の部分をなんとか静止画としてプリントアウトしたいのですが、無理でしょうか?便利で簡単なフリーソフトはないでしょうか?当方、初心者です。

A 回答 (3件)

再生ソフトにキャプチャ機能がないのでしょうか?

普通のソフトには付いていると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ソニーハンディカムの付属ソフトで、ハンディカムからパソコンにとりこみ、ビデオとしての編集はできますが、切り取ってプリントアウトできません。ムービーファイル(mpeg)と表示されていますが、他のどんなソフトを使えば可能でしょうか?

編集ソフトではなくて再生ソフトにはキャプチャ機能が

付いているのが殆どだと思いますが、再生ソフトは何を
使われていますか?
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。ウインドウズメディアプレイヤーです。

>ウインドウズメディアプレイヤーです。

確かにWindowsMediaPlayerにはキャプチャ機能は無いですね。

Win DVD Player とか Power DVD などのDVDプレイヤーは
お持ちではないのでしょうか?
それらのソフトでMPEG2を再生したらキャプチャで来ます。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで成功しました!子供の卒業式の思い出が印刷できました。
ありがとうございました。