電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、あなたが高校一年生で留年か・進級かの瀬戸際にいて留年が決定
したら、どうしますか?ちなみに、僕は、まだ決定したわけではありません。保留です。その理由も書いて教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

気持ちよく分かります!!

じつは僕も2週間前、高3への進級を賭けた追試を受けました。
結果は進級合格でしたが、もし落ちて留年になったとしても、高校は辞めないでがんばろうと決意してました。
理由としては、辞めたら就職先が無いのと、人生だいなしにすると思ったからです。
だから、学校は辞めない方がいいと思います!!
    • 0

成績が悪くて留年なら、もう一度高校1年をやって評価を上げることに専念する。

そのほかの理由なら、転校か退学して、自分のやりたいことをする。
    • 0

学校いかずに別に打ち込める事をします。

資格取得とか。
どうせ留年なら行っても留年後の予備知識を得ることが出来るだけだし、
それなら学校で教えてくれない事を独自に学びます。

まー、行かなきゃ行かないで金払ってる親からしたらブチ切れるかもしれませんが。
それなら学校行くけど授業中に勉強するのは授業でない事。
    • 0

高校中退して働く気があるなら退学する。

とにかく高校卒業をしたいなら留年。
大学を目指すなら退学して高等学校卒業程度認定試験(旧大検)合格と大学合格を
目指す。

留年理由次第ですね。頭が悪くて留年するなら、大学を目指すのは無謀だし、
人間関係等で出席日数が不足するというなら留年すれば改善されるのか微妙だし。

今は進路選択が多数あるので、よほどのことがなければ留年は選ばないでしょう。
    • 0