電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ドラマの「ハケンの品格」や特別ドラマの「東京タワー」に出演なさっている大泉洋さんって最近よくテレビに出ていますが、彼はどういう経歴なんでしょうか?北海道出身というのは知っていますがそれ以外はよくわからないので、彼の詳しいことをご存知の方、よろしければ教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

北海道民です。


「北海道では圧倒的知名度」というのは間違いです。
一部若者の間で人気がある程度で、お茶の間の人気者ではありません。
全国区になってから、彼を知った方も多いと思いますよ。
    • good
    • 1

No.7の方の補足です。


STVの番組は「1×8いこうよ!」という番組で、木村洋二アナウンサーとYOYO'sとして出演しています。
現在でもSTVほか、全国のローカルTV局で放送中で、7月にはDVDも発売されます。
この番組には彼の所属事務所クリエイティブオフィスキューの後輩であるオクラホマも出演しています。
公式サイト  http://www.stv.ne.jp/tv/yoyo/index.html
知れば知るほど興味のわく、本当に魅力的な人ですよ!!

参考URL:http://www.office-cue.com/
    • good
    • 0

ほぼ出揃っているので『ジブリ』との関係について♪



そもそもはジブリのスタッフの中に『どうでしょう』のファンがいて、
その人がスタッフ仲間にビデオを貸し・・・
というところから、ジブリスタッフは皆、どうでしょうにハマッた。
感染力が非常に強いですからね、どうでしょうは(笑)

そのような経緯から『ぜひ大泉さんに声優をやってもらいたい!』とオファーがきたのが最初だとか♪
    • good
    • 0

No.7 です。



今思い出しましたが、90年代だったでしょうか。
STV(札幌テレビ)の番組でもたまに見たことがあります。

「どさんこワイド」で有名な
アナウンサーの明石さんや木村さんと一緒に出てたような。
    • good
    • 0

私も良く知らないですが、


宮崎アニメで声優をしている事はよく知っています。
宮崎アニメが好きなので。

年末に札幌大通公園でのイベントで、
本人を生で見たことが数回あります。
フジテレビ系の「バニラ気分」という番組にも出ているとか何とか。
道内(UHB)では放送していない、という断り付きだったが。

東京で8chを見てたら偶然「バニラ気分」やってました。
(今でもやってるのかな?)
大泉洋が出ているのかどうかは知りませんが。
    • good
    • 0

私は、テレ朝の「パパパパパフィー」で、初めて認知しました。


今考えたら、この番組、さほど売れてない時代のけっこうすごい人がいっぱい出ていました。
    • good
    • 0

「水曜どうでしょう」が圧倒的に有名ですが、


TEAMNACSという演劇ユニットの看板(?)俳優です。
本業は芸人じゃなく俳優さんのはずです。
ちなみに「ハケンの品格」に出ていた一ツ木さんの役の人もNACSのメンバーです。

NACS良いですよ!皆凄く上手いし面白いです。
死ぬまでに一度は生で観てみたい・・・

参考URL:http://www.teamnacs.com/index.html
    • good
    • 0

私は、このサイトで「何か面白いサイトはないでしょうか」という


質問をされた方がいて、その回答でNo.2さんが紹介している
「水曜どうでしょう」の「ユーコン川」を見たのが洋ちゃんを知った最初です。

それ以来、番組のHPを見て、千葉テレビでも放送されていることを
知って、それを見て、そしてDVDを買って見てと・・・大ファンに
なりました。

この番組自体は、毎週放送していたものの、現在一時休止状態ですが、
それでもHPは更新しつづけていて、その中で洋ちゃんが全国番組にでるという情報や、見ての感想が寄せられたりしているので、閲覧する人が多いみたいです。

彼が大学生時代からテレビに出ていたり、大学の演劇部の仲間とお芝居したり、また、この仲間も結構テレビに出ているため、北海道のファンの人達は、もう10年以上前からファンと言う人もいるようです。
    • good
    • 0

「水曜どうでしょう」で、北海道では圧倒的知名度の方です。


彼が東京のドラマなどに出演した当初、北海道地区の視聴率は高く、その理由は「彼がうまくやるか心配して見た人が多い」とは本人の談。
もとは地元の劇団員だったそうです。

宮崎アニメの声優さんとしても有名です。
「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」など。
    • good
    • 0

多分、いろんな方からの回答が貰えると思いますので、その辺は割愛して。



「百聞は一見にしかず」と言いますし、彼のブレイク作の「水曜どうでしょう」をみる事をお薦めします。
下記URLのものは無料配信で見られますので(WMPのみですが)、お時間がある時に見てみては如何でしょう?
http://encul.impress.tv/host/pj/dou/suidou/try.htm

一応、参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B3%89% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速水曜どうでしょうという番組をチェックしたいと思います。

お礼日時:2007/03/21 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!