アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

この5月に結婚式を挙げるのですが、
二人ともかなりのんきで、昨日やっとマリッジリングの下見に行ってきました。

そこでご相談なのですが、
おすすめのブランド等ありましたら教えて欲しいのです。

今一番の候補はティファニーなのですが、
なんせブランドにうといものですので・・・

でも一生つけるものなので、こんな時しか良いものを買うこともないようなきがして・・・(笑)

ちなみに予算は30万以内でプラチナで考えています。

A 回答 (3件)

 まずは、ご結婚おめでとうございます(*^_^*)


これからが忙しくなりますね。体調に気をつけてがんばってください。
さて、マリッジリングですが、実は私もティファニーです!!
飽きのこない一番シンプルな一本ラインを選択しました(^。^)
シンプルなので、同じラインのリングを重ね付けして普段は過ごしています。ちなみに画像ではこんな感じです。ちょっと探したら、一番見やすかったページなので、あくまで参考のページにしてください。http://www.fes7.co.jp/frame.php?sn=564
主人は3mmで私は2mmをつけています。素材はプラチナで予算は十分に余るほどなので、石付のリングがもう1本買えちゃいます!!
ちなみに、うちの姉もティファニーです。やっぱり女の子の憧れですよね?でも、百貨店を片っ端から回って自分に似合うリングを探してみるのも楽しみの一つですよ。(イメージと実際にはめてみるとかなり違いますから・・・)がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ♪
回答ありがとうございます。
ティファニーってシンプルだけど可憐で可愛いんですよね♪あのブルーの箱にもあこがれてしまいます(笑)
女のこって年でもないのですが(笑)ひとつ位は持ってみたいなぁ。。と思っています。

方向性はかなり違うブランドなのでしょうが、カルティエとティファニーで迷ってました…

meiliwenmeさんのつけているリング!
あたしもそのリングと同じので、ゴールドのラインがふちについているのがすごくかわいい!と思っていて、今候補のひとつです♪

時間もあまりないのですが、やっぱりティファニーを第一候補として、
ブランドにこだわらずもう少し見てから決めたいと思います。
ご意見ありがとうございました♪♪

お礼日時:2007/03/23 00:52

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます。
私は「ヴァンドーム青山」のマリッジリングにしました。

初めはやはり憧れもあり、当時のステイタスであったティファニーやカルティエ、ブルガリなどの有名ブランドから見て行きました。
マリッジリングとなると普段使いが出来るようなプラチナでシンプルなものが多いですが、高級ブランドのマリッジも同じで、
ブランド品といってもあまり特徴もありません。
私はせっかくいつもつけるのだから、シンプルだけど見て綺麗でつけていたいと思える気に入った指輪にしたかった。

結局高級ブランドにはピンとくるものがなくて他を探しましたら、「ヴァンドーム青山」に辿り着きました。
ヴァンドーム青山は高級ブランドではないですが、とても高級感があり上品な普段使いが出来る指輪が沢山ありました。

彼と同じものではちょっとつまらないので、同じ形でペアのものだけど、女性のリングだけダイヤモンドがちりばめられたものにしました。
↓のURLのWEDDING COLLECTION の中の、左から5番目のページの一番左の、ちょっとひねりのあるデザインのリングが近いかな?
http://www.vendome.co.jp/

シンプルなものをお探しであれば参考にはならないかも知れませんが、予算が30万円と高額なのでダイヤモンド付きのものも充分買えると思います。
お店に行けば他にも沢山のお品があるので一度見に行ってみてはどうでしょうか?
実店舗のほかに、テナントとしてデパートに入っているところもありますよ。
素敵なマリッジリングが見つかるといいですね。どうぞお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは♪
回答ありがとうございます!

「ヴァンドーム青山」あたしも好きなので、実際お店も見てきました。

老舗ブランドだけにこだわらず、
そのほかにも4℃など自分の好きなお店を見てきたのですが、
やはりティファニーに惹かれてしまって(笑)

でも今早速ホームページを見させてもらったのですが…すごく素敵です…!!
ああゆうデザイン大好きです~~
小さいダイヤがちりばめてあるのも良いし…
今、かなり悩んできています(笑)

週末にもう一度、リング巡りをしてこよう!っと考えています!

ブランドを気にせずデザイン重視で選ぶか…
でも、以前より、
「結婚指輪は絶対老舗ブランドのが欲しい!!」っと思い続けていましたし…

こんなに呑気せずに、もう少し真剣にリング選びをしておけばよかった…
とちょっと後悔です(笑)

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/23 01:08

こんにちわ!


30万円くらいの予算なら
オーダーという手ありますね。
私もはじめはブランド希望でしたが
段々他の人とだぶるのがイヤになってきて
思い切ってオーダーしました。
そのお店は
自分達のイメージや思い出の品思い出の場所などを
伝えると一回一回デザイナーが
そのとおりにデザインしてくれます。
しかも正式な購入前にネットからでも
このデザインがお試しできるので気軽に頼めます。
もしイヤならそれっきりでいいそうです。
私もはじめはそんなつもり(ひどいですが)でお願い
して、すごく気に入ったので購入しました。
もしも「そんなの知ってる」「そんな事知りたいんじゃない」と
いうお話でしたらごめんなさい。
一応参考まで。

参考URL:http://www.k-uno.co.jp/service/jdchart.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ♪
早速の回答ありがとうございます!
そうなんですよね。オリジナリティーも大事なので最初はオーダーも考えていたのですが…
ふと考えてみるとこの年まで(30中なのですが)ブランドのものというのをほとんど持ったことがなくて。。。(笑)
なので結婚指輪くらいは老舗ブランドのをつけたいな~!という気持ちが強くなってきているのです!
結婚しちゃったら、なかなか高価な指輪なんてプレゼントしてもらえないだろうし(笑)

でもtomitaka07さんの意見も参考にさせていただきます!
早速いま診断してみたのですが、質問に答えただけで、あたし好みのデザインが出てきたのでびっくりしました!
この後、ゆっくり見てみたいと思います♪

リング選びももっと前から真剣にすればよかったなぁ。。。と今になってちょっと後悔です…

お礼日時:2007/03/23 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!