プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!!パソコン超初心者です!!突然パソコンの画面の文字が大きくなってしまいました!デスクトップの絵も大きい、ワードやエクセルも起動すると全体がデカく、ネットの画面も表示の文字サイズで「小」にしてもデカイままでとても困ってます!!『画面のプロパティ』のところのフォントサイズで直そうとしても「標準・大きいフォント・特大フォント」の3つの選択しかなく小さくしたいのですが・・どなたか設定を教えていただけませんでしょうか?すっごくあせってます!適当にパソコンいじっているとどんどん訳わからない画面に変わっていくので泣きそうです(;O;)

A 回答 (2件)

恐らく「解像度」の設定を変更することで元に戻るかと思います。

デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ→「設定」タブ内にある
「画面の解像度」を大きくしてみてOKボタンを押してみるとどうなりますか?
    • 4
この回答へのお礼

nanndemoii様 (*^。^*) 早々のご回答嬉しく思います!!nanndemoii様の言うとおり画面の解像度を大きくしてみましたら直りました♪♪♪本当にパニックしていたのでとても助かりました♪♪(*^。^*)本当に本当にありがとうございました♪♪ 

こんにちは。

「システムの復元」をお試しになってはいかがですか?
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」
あとはパソコンの指示に従って操作してください。

これで、パソコンが正常に動作していた時の状態・設定に戻るはずです。
「システムの復元」では、「パソコンを以前の状態に戻すことができる」ので、今後も、何かあった時に役立つと思います。
憶えておくといいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^。^*)♪
今回答NO.1様の言「画面の解像度」を大きくしてみてみましたら無事なおりました♪heisenberg様のシステムの復元今度の為にも覚えておきます♪(*^。^*)この度は本当にありがとうございました♪