アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのボストン在住です。
こんどRCNという会社のケーブルテレビと高速インターネットに契約しようと思うのですが、プランが4つあってできれば1番安い1.5 Mbps Cable Modemというのにしたいのですが、これで本当にストレス無くインターネットができるのでしょうか?
そのプランには「1.5 Mbps Download 384 Kbps Upload Up to 26x Faster vs. Dial-up」と書いてあるのですが、詳しくないのでよくわかりません。
ちなみにその他のプランは
「5.0 Mbps Download 384 Kbps Upload Up to 90x Faster vs. Dial-up」
「10.0 Mbps Download 800 Kbps Upload Up to 175x Faster vs. Dial-up」
「20.0 Mbps Download 2 Mbps Upload Up to 350x Faster vs. Dial-up」
です。速くなればなるほど高いのでできれば1.5 Mbps Downloadのプランがいいです。

やることは教えてgooのような普通のサイトを見ることと、youtube等の動画サイト、flashを使っているサイトを見ることと、ファイル、ソフトのダウンロードです。ソフトといっても超大容量のゲームをダウンロードするわけではありません。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

YOUTUBE動画や、最近非常に多くみるflash利用の


サイトをご覧になるのでしたら、10M以上は確保して
おいた方がいいでしょう。
それらがなければ、1.5Mでも十分と思われます。

日本では、回線業者の過当競争が、おそらく世界一激しい
ので、10~40Mでの価格差は殆どないのですが・・・。

ただ、ひとつご注意いただきたいのは、ADSLは局からの
距離により比例して、顕著につながりが悪くなります。
20Mであっても、距離や、途中の公共設備などによって、
実質5Mに至らない場合も多々ありますので、ある程度
割り切りが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその位いるんですね。
参考になりました。回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/23 20:54

私は数ヶ月前まで実効速度が3Mbpsでインターネットをしていましたがyoutubeはイライラして見れたモノではありません。



今は実効速度9Mbpsでインターネットをしていますが、youtubeは満足できるときもあれば遅く感じるときもあります。

という事で、1.5Mbpsだと相当厳しいです。最低でも5.0Mbps、出来れば10Mbps以上が好ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1.5は遅いんですね。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!