プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば専用ツールを利用してではなく、コマンドプロンプトで調べる方法があれば教えてください。
なければ専用ツールでも構いませんが

A 回答 (4件)

>ソフトのライセンスを取得するためにの入力項目内に「computer id」という項目があり、それが一体何者かを知りたいためです。



そのソフトの独自の用語ですね。
そのソフトベンダーに聞くしかないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
独自のものでした。

お礼日時:2007/03/24 23:55

computer idとはなんですか?



俗に言うアダルト詐欺サイトなどで表示されるcomputer idのことですか?
もしそれならそんなもの存在しないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
PCローカルで持つIDのようなものは存在しないでしょうか。
ソフトのライセンスを取得するためにの入力項目内に「computer id」という項目があり、それが一体何者かを知りたいためです。

補足日時:2007/03/24 14:00
    • good
    • 1

コンピュータ名ならば、


echo %COMPUTERNAME%
とか
set comp
でわかります。

この回答への補足

回答が早すぎて驚きました。
コンピュータ名ではなくPC(ハードウェア)を特定するコードのようなものです。19桁~20桁の英数字のようなものです。

補足日時:2007/03/24 13:42
    • good
    • 0

computer id とやらは判らないので とりあえずIPの調べ方だけ


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし目的とは少し違います。

補足日時:2007/03/24 14:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!