アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者専用求人をみてもハローワークでは求人がありません。
皆様、他のツールなどお使いでしょうか?
障害者手帳の就職面での活用方法などあればおしえてくだされば嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

転職エージェントを利用してみてはいかがでしょうか?


あなたに合う求人を紹介してくれますよ。
転職エージェントについては、下記のサイトが参考になりそうなので貼っておきますね。
https://ayamis-life.com/4453
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとうございました。そのような方法もあるのですね。

お礼日時:2022/06/20 23:20

障害者枠でいっぱいあるだろ。


ウチの会社でも中年の精神異常者がいっぱい働いているよ。笑
まさか正社員とかとか希望してないだろうね。
身体ならまだしも精神異常者は絶対ムリだから。笑
自治体とかに相談してみな。
時給労働で千円とかだね。
一日
時間働いて5千円 週4日で 月8万あたりが相場だね。
当たり前だけどボーナスとかあるわけないのは知ってるわな?
ウチの会社は大企業だけど精神異常者は非正規だからそんなもんだね。
まぁもっとも総合職正社員の我々は平均ボーナスは1回あたり150万円くらいだけど。笑 
そういう差が気にならなければ、大企業にも精神異常者の働き口はあると思うよ。
いっぺん自治体の精神異常者担当に電話してみな。笑
以上。by returns
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。相談してみます。

お礼日時:2022/06/19 18:20

障害者雇用センター

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相談してみます!

お礼日時:2022/06/19 18:24

https://www.hellowork.mhlw.go.jp/member/job_offe …


間違えましたすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答くださりありがとうございます。
これでみました。
私が年齢が高いからでしょうね。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2022/06/19 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/19 18:22

ハローワークの窓口で相談

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2022/06/19 18:21

ハローワークの人に言えば障害者枠を持ってきてくれるそうだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ハロワの障害者枠で調べられるのですが、他にも非公開のがあるのですかね?
一度、相談してみます。

お礼日時:2022/06/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!