アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
仕事のため京都に数ヶ月滞在することが決まりました。職場は長岡京市城の里(京都市伏見区との境目)あたりになります。京都駅近くに住むことになったのですが、電車嫌いのため、なるべく原付(レンタバイク)で通勤したいと考えています。そこで質問です。

京都駅~長岡京市(限りなく伏見区に近い場所)まで、原付だとどれくらい時間がかかりますでしょうか?

また、京都駅から主な繁華街(四条河原町あたり)まで、徒歩だとどれくらい時間がかかりますでしょうか?

検索してみたのですがいまいちわからなくて…
土地勘もないので困っています。
よろしかったら回答お願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。



国道171号線で城の里から車で5分くらい京都駅寄りのあたりに「東寺まで○分」という電光掲示板がありますが、いつもだいたい20分となっていることが多いです。

京都から四条河原町は遠いです。烏丸通をまっすぐ行って四条烏丸まででも地下鉄で2駅なので、早足でも20分は見たほうがよろしいかと思います。四条烏丸から河原町方面へは10分弱くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)
なるほど、車で20分ということは原付だと30~40分といったところでしょうか。
意外に遠いんですね…、京都→四条河原町。散歩がてら歩いてみようと思います。

お礼日時:2007/03/24 21:05

京都駅~河原町 が 約3kmで、歩くと30分以上かかると思います。



京都駅~伏見区羽束師の運転免許試験場(長岡京に近いです)
原付で20分はかかります。30分あれば十分かなぁ。
30km制限をきっちり守るのであれば、もうちょっとかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)
原付だと普段40キロ~くらいで走行しがちなので、30分くらいを目安にしておきます。

お礼日時:2007/03/24 21:09

城の里まで30分~1時間位で行けると思います。


京都駅から四条までは徒歩なら20分~30分位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2007/03/24 21:07

 


http://www.navitime.co.jp/?orv=488541689.1256873 …
12Km程だから信号での停止時間を考えて1時間有れば到着するでしょう。
(迷うのは考慮してません)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2007/03/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!