性格いい人が優勝

個人のサイトなんですが、フレームに分割されてるページの質問です。
メニューがひとつありまして、クリックすると別フレームにそのページが表示されるわけですが、
たとえばそのリンククリックで自分のところのサーバーと違う(ブログや借りてる掲示板など)ページを表示させたとき、次からはどのリンクを押してもフレームに表示されないんです。
同じサーバー内のページに一旦戻すと元に戻るんですが、ブログやレンタルBBSなど、借りる系のページだとどうしてもURLが違うのでそうなってしまうようです。
前はなんともなかったんですが、IE6.0から7.0に変更した後、また6.0に戻してからこうなりました。
どこかの設定が前と違っているのでしょうか。
毎日のことなので直したいんです。
説明不足でしたらまた書き足しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例によって実験していないのでわからないが



[インターネットオプション]-[セキュリティ]-[レベルのカスタマイズ]
[異なるドメイン間のサブフレームの移動]

だったりして・・・まさかね・・・(俺の環境IE 7なのでIE 6にこのオプションがあるか知らんのだが,実験して報告してくれると嬉しいな。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE6.0にも全く同じ設定がありました。
無効になってたようなので有効にしたらできましたー^^
ここだったんですね要は。ありがとうございます。助かりました♪

お礼日時:2007/03/25 20:50

システムファイルの破損等で、ターゲットの指定などのコマンドがうまく働かなくなっているのかもしれません。



もう一度IE6.0をインストールしなおすか、7.0をインストールして正常であることを確認した後に、正しくアンインストールを行ってみてはいかがでしょうか?

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/de …
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7.0はインストールした際、ちょっとおかしなことになってしまって6.0に直したんですが、しかしオプションでなんとかできたみたいです。
すみません、URLも貼り付けてもらってわざわざありがとうございます。

お礼日時:2007/03/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!