アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今24歳ですが、今まで基礎をほとんどしていませんでした。
敏感肌ではありませんが、乾燥肌で油分も全然ありません。

乾燥肌にいいと聞いたアルビオンでお手入れをしてもらって
これはスゴイ!と思ったんですが、
そもそも他を使用したことがないので、
できればもう少しお手軽なものを探しています。
今ひとつ目をつけているのが極潤です。

最悪乳液だけはアルビオンにしても…とも思いますが、
そもそもアルビオンと他の基礎の相性ってありますか?
例えばアルビオンの乳液に極潤の化粧水とか。
そんなんだったら極潤でラインにしたら?とか・・・

他にも乾燥肌にオススメの基礎化粧品教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アルビオンの乳液いいですよね。


基本的にはライン使いがベストと思いますが、自分に合うものと一緒に使われてもいいんじゃないでしょうか。
それで物足りなかったらラインで揃えていけば訳ですし…。

私も乾燥肌です。今のラインだけだと乾燥するので、セラミド成分の入ったものを取り入れたら乾燥がかなり改善致しました。
参考までにこちらに書いておきます。

*小林製薬 ヒフミド 
 https://www2.kobayashi.co.jp/hifmid_cm/index.html
*花王 キュレル
 http://www.kao.co.jp/curel/

花王キュレルの方は、ドラッグコスメですので気軽に手に入ります。
お肌に合う合わないがあると思われますのでサンプルからお試し下さいね。
では、乾燥肌が少しでも改善されますように…
    • good
    • 0

アルビオンの乳液に、他の化粧水をあわせてる人、意外に多いですよ。



こう書くと嫌なヤツみたいですが、極潤、個人的にあんまり・・・・
ヒアルロン酸系って、潤ってる感じがしなくて、結局他の化粧水と2本で使っちゃうんですよね。
2本で使うと、さすが保水力はばっちりですけどねー。
1本だとどうも・・・

サナのなめらか本舗のイソフラボンのシリーズか、同じサナのスーパーリフトがオススメです。
この二つ、ヒアルロン酸じゃないですが、しっかり保湿してくれるので、調子もよかったですよ。
(今は何もかも合わない状態が続いているので、エクサージュより高いのを使っています。きついーーーー)
スーパーリフトはレチノールが入っているので、レチノールがあわなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極潤よりもイソフラボンがいいんですね~
要チェックです!
今度探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!